人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Brutale 1078RR 買っちゃいました@

Brutale 1078RR 買っちゃいました@_f0153703_19482841.jpg

納車時の写真



いやぁ~なんつーか、やっぱしBrutale750Sと比べて、ストリート向けじゃないですねー。
ギヤ比が大幅に変わって、全然高回転まで回せないっす。


もうね、1速でも回転数を上げるとあっという間にものすごいスピードに到達しちゃってるんで、
なんか、こう、気持ち良く高回転の甘美なエキゾーストノートを奏でながらの、ストリートファイト
は到底無理な仕様なわけで、、、。orz


また、パワーがありすぎで全然アクセルを開けられないっす。
「パワーがある分には全然構わないー」という考え方が一変する出来事ですね。
やっぱ、世の中、程々が大切なんだなーと。




750Sは金髪なイタリアーンな美女な感じだったけど、

この1078RRは、イタリアーンなマッチョな男って感じ。いや漢か。ヒゲとか生やしてそう。。。げふっ

まぁ、美男子なんだろうけど、男に興味はないっすw
つわけで、無理やり女と見立てることに。今までどおり「ブルターレ嬢」つーことで。




とりあえず、今感じている状況をば↓

・足回りががちがちに固い
 もうね、スプリングやダンパーが全部固いっす。公道のちょっとした凸凹で跳ねます。
 とりあえず、空気圧を下げてマシになったけど、減衰力調整とかしてみたい。
 よくわからんので下手に触って余計に変になるのが怖いw

・エンジンがスムーズに吹け上がらない
 スロットルとの連動でダイレクト感がなく、スロットル操作対するエンジンの反応が、ワンテンポ遅い。
 高回転まで一気に吹け上がる感覚がない。ストロークの長い大排気量のアメリカ車のように、ドロドロドロ~とした回転数の上がり方で、非常にキモい。

・ニュートラルに入りにくい
 ギアが固いのは新車だから。
 でもね、ニュートラルに全然入らないのとか、逆に1速でスタートしてるときに、途端にニュートラルに入っちゃうのは何とかして欲しい。
 また、ニュートラルに入っている筈なのに、ギアが繋がってるということもあったり、、、。
 最初からギアの調子が悪すぎ。。。

・重い
 750Sとほぼ同じ車重のはずなのに…なぜ?


まぁーなんつーか、750Sと比べて、乗ってて「気持ちいい~」とか「面白い~」とか思えるバイクでは無いことは確かです。

あとは慣れるしかないということか。。。チッ
by maxvmax | 2009-01-27 20:24 | MV Agusta Brutale | Comments(0)