人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

DUCATI 1098S等等 試乗してきました

今日は朝からいろんなバイクを試乗してきた!



まずは、TRIUMPH東京ウエスト店へ。※プラじゃないよぅ~。

DUCATI 1098S等等 試乗してきました_f0153703_20343625.jpg

StreetTriple
ちょー乗りやすい!
そこそこ扱いやすいパワーで、低回転からある程度トルクで引っ張ってってくれる感じ☆
3気筒だが、なかなかスムーズな吹け上がりで、高回転までまわしても全然振動がない。
面白味は無いけど、通勤とかで使うにはちょうど良いかも!



DUCATI 1098S等等 試乗してきました_f0153703_20345121.jpg

Daytona 675
StreetTripleと同じエンジンだが、パワーねぇ!ヽ(`Д´)ノ
街乗り試乗だからかもしれんが、出だしはある程度煽ってから繋がないと、全く進まん!
でもまぁ、ある程度スピードが出ると、どこまでも加速していきそうな雰囲気はある。
アクセルオフした時、バックトルクが非常に少なかったんだが、てっきりパワーが無いからかと思いきや、後から店員さんに聞いたら、排気デバイス等のハイテク装備のおかげらしい。
うーむ、あなどれん。
ライディングポジションは、まさにSS!ってな感じの窮屈なポジション!俺的にはアリでした!



次は、ハーレー屋(Buell)さんへ。
店員さんが、ちょー可愛い!モデルさんみたい☆。しばらく見とれてました。(*゚∀゚*)

DUCATI 1098S等等 試乗してきました_f0153703_20395285.jpg

Firebolt XB12R

DUCATI 1098S等等 試乗してきました_f0153703_20425448.jpg

Lightning CITYX XB9SX

それぞれ非常に面白い癖があって、自分的にかなり衝撃的な乗り味だった。
アイドリング時はドコドコブルブル((((゚Д゚)))
すっげー面白い感じ。こんなの初めて!壊れるんじゃないかと、正直心配だった。
あと、エンジンをどんだけ回しても、回してる感がない!
気がつくと、レッドゾーンにぶち込んでまして、なんだかよくわからんバイクでした~。
トルク感もスピード感も、なんもなーいって感じw
デザインはかっこいいし、乗りやすいから、通勤とかに使えそう。



続いて、ドカ屋(DUCATI)へ。
DUCATI 1098S等等 試乗してきました_f0153703_20552689.jpg

DUCATI 1098S
ドカの最高峰SuperSports!!
L型ツインエンジンはどんなもんや?と思いきや、意外と普通でしたw
L型ツインエンジンはV型ツインエンジンのBuellと比べてドコドコブルブルが無く、面白味が無いとも言えるが、上質なエンジンと感じる。
タンクが長いのでハンドルの位置が前過ぎだったり、ニーグリップの位置が下過ぎなので常につま先でステップに立たないといけなかったり、なんかちょっと変だけど、まぁサーキットポジションつーことで。
切り替えしが非常に軽快で、コーナリングマシンとしては最高かもしれない。
トルク感が少ないものの、気が付くとスピードが出てる感じで、ドンツキやバックトルクも少なく(というか全く感じられない!)、コーナリング中のアクセルのON/OFFに対して、安定した応答が期待できる!
と、まぁべた褒めですが、個人的にはあまり欲しくはない。走っていて爽快感がないので。



DUCATI 1098S等等 試乗してきました_f0153703_2142585.jpg

Monster 696
SpeedTripleと競合する路線で、こちらも乗りやすくて通勤には最高!
なんだが、1098に乗った後だったからか、あまり印象深くは無かったな。




…と、まぁDUCATI 1098S以外は全て150万円以下で、価格的に非常にリーズナブルなわけで。
外車って大体200万円越えだと想像してたんだけど、安いのね。
俺のブルターレ嬢がいかに高級車なのかってことが、改めて思い知らされたのだった。




つか、今日はブル嬢で乗り付けると、「え?こんな高いバイク乗ってるのに何で今更試乗なんてするの?」っていう、「わけわかんねーYO!ヽ(`Д´)ノ」的な顔をたくさんされました。
価格だけでなく、性能も…。
ブル嬢はやっぱそういうバイクなわけで、「宝石のようなバイク」とか「バイク界のフェラーリ」とか比喩される理由がなんとなくわかってきた。

バイクの試乗の楽しさ以上に、タンブリーニ氏の偉大さを改めて感じる一日だった。
DUCATI 1098S等等 試乗してきました_f0153703_2132112.jpg

Commented by 通りすがりのテツ at 2009-02-23 10:36 x
私もビューエルは乗った事があります。同じエンジンからの
派生モデルなのにハーレーとは全然違いますよね。
  なんだか値段が安くなっているから、お買い得でしょう。。

ストリートトリプルも一度乗って見たいですね。特にRは良い
とのお話が。加えて、スピードトリプルも興味あります。

確かにアグスタ君(わたしにとってはやっぱり男なんですね)
で試乗にいくと、興味本位で乗りにきた”だけ”って見られる
でしょうね、やっぱり。
  でも、そんな優越感を味わって見たい気もします。

それにしても、タンブリーニ氏は何処へ。。。
Commented by 通りすがりのテツ at 2009-02-27 19:01 x
以前のブログに、首都高ぐるぐるっていう書き込みが
ありましたが、それで慣らしの距離を稼いだんですか?

あっ、別に買った訳ではないのですが。。
 でも、欲しいという気持ちも無くならないし。

微妙に揺れ動いています。
Commented by maxvmax at 2009-02-28 12:57
五反田の750Sは無事に売れてしまったようです。

首都高は距離稼ぎに最適ですね。
コースを覚えれば、首都高バトルも有利で一石二鳥!?
Commented by 通りすがりのテツ at 2009-03-02 10:31 x
> 首都高は距離稼ぎに最適ですね。

なるほど、そうなんですね。
買ったあかつきには、利用します。

まだ、正直決めかねているのですが、昨日は
久しぶりに上野にいって、ヘルメットなど見て
来ました。

それにしてもお店の数が激減しているのには
ビックリしました。。

by maxvmax | 2009-02-21 21:14 | バイク関連 | Comments(4)