人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

YZF-R6

いよいよ恒例となりつつある、ひやかしシリーズ。
今日はライトウェイトSS YZF-R6試乗してきました。ヽ(゚∀゚)

前々からデザインが好きで気になってたんだけど、600ccという排気量の少なさに少々引いてたところがあったわけだが、
また、先日試乗したDaytona675のトルクの無さに、このクラスのバイクってのは400ccと大差ないんじゃないかと、侮ってたわけなんだが、、、

実際に乗ってみると(・∀・)イイ!!

YZF-R6_f0153703_06247.jpg

YZF-R6_f0153703_018326.jpg


下のトルクもそこそこあるし、高回転まで回すと良い感じでかっ飛びます。
試乗車なのに、3時間くらい走ってきていいらしく、奥多摩をひとっ走りしてきました。



まずは、中央道にて。
すごく安定してて、メータ読みでふゆわ㌔余裕で出ました~(´∀`)
※実測はおそらく10%減のふえわ㌔くらい?
ここまでスピードが出るとは思わず、、、600を侮ってました、すみません。。。
高回転型の120馬力エンジンと高い空力に加えて、ラム圧で140馬力くらい出てるのではないかと。


次は峠にて。
コーナリングがばっちりきまる!
体格と車体が合っているのか、体にぴったり♪
また、軽いのでスッとコーナーに入れて、すごく気持ち良い!

たまらん!(*゚∀゚)=3
狂ったように走る、とか、高速道でフルバンク、とか、こういうことなんだろうな~と実感w。



いや、ノーマルマフラーでもデザインも音も良いんだけど、もうちょっと乾いた音が好みなんだよなぁ…
とりあえずチタンのS/Oサイレンサーに交換するかな。
…って、あれ?俺ってば既に買う気満々?ww



追記:
あれ?ノーマルサイレンサーもチタンなのねん。
もっと乾いた甲高い音がいいんだけど…。
Commented by ヒデ坊 at 2009-07-14 08:58 x
R1とR6を試乗してみたわけですが、ぼく的にはR1のがよかったです。
つかCBRとR1って同じジャンルのハズなのにCBRのあの寝なさは一体???

R1>>>ZZR>>CBR

んなアホな!?
Commented by maxvmax at 2009-07-14 20:19
( ̄ー ̄)
んじゃぁ、R1買っちゃいますか!?
俺はR6で♪

ちなみに、ブルターレ嬢も今の1078RRよりは750Sの方が好みです。
俺的には、お手軽な排気量でぶん回せるのが良いのかも~。
by maxvmax | 2009-07-12 20:17 | YZF-R6 | Comments(2)