YZF-R6
2009年 07月 12日
今日はライトウェイトSS YZF-R6試乗してきました。ヽ(゚∀゚)
前々からデザインが好きで気になってたんだけど、600ccという排気量の少なさに少々引いてたところがあったわけだが、
また、先日試乗したDaytona675のトルクの無さに、このクラスのバイクってのは400ccと大差ないんじゃないかと、侮ってたわけなんだが、、、
実際に乗ってみると(・∀・)イイ!!
下のトルクもそこそこあるし、高回転まで回すと良い感じでかっ飛びます。
試乗車なのに、3時間くらい走ってきていいらしく、奥多摩をひとっ走りしてきました。
まずは、中央道にて。
すごく安定してて、メータ読みでふゆわ㌔余裕で出ました~(´∀`)
※実測はおそらく10%減のふえわ㌔くらい?
ここまでスピードが出るとは思わず、、、600を侮ってました、すみません。。。
高回転型の120馬力エンジンと高い空力に加えて、ラム圧で140馬力くらい出てるのではないかと。
次は峠にて。
コーナリングがばっちりきまる!
体格と車体が合っているのか、体にぴったり♪
また、軽いのでスッとコーナーに入れて、すごく気持ち良い!
たまらん!(*゚∀゚)=3
狂ったように走る、とか、高速道でフルバンク、とか、こういうことなんだろうな~と実感w。
いや、ノーマルマフラーでもデザインも音も良いんだけど、もうちょっと乾いた音が好みなんだよなぁ…
とりあえずチタンのS/Oサイレンサーに交換するかな。
…って、あれ?俺ってば既に買う気満々?ww
追記:
あれ?ノーマルサイレンサーもチタンなのねん。
もっと乾いた甲高い音がいいんだけど…。