人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タイヤ

アドレスの走行距離、1500km達成!
サバゲしに千葉に行ってるからこその走行距離であって、
それがなかったら今頃1000kmもいってないんじゃないかと。

んで、リアタイヤがすでに5分山になってるのはどうかと思ったり。
スクーター程度のタイヤなんて、5000kmや10000kmくらいもつもんだと思ってたけど、
こんなに減りが早いもんなのかなぁ?
フロントは全然減ってないんだけどね。
リアばっかり減るってことは、乗り方が悪いのかな?

まーとにかく、気が早いというか、今から次のタイヤを何にしようか思案していたりするわけで。

性能や価格は度外視で、タイヤパターンのみで選んでみた。


タイヤ_f0153703_2132759.jpg

どうだ!この有機的なパターン!
かっこよすぎる。

前回はサイズ130/70-10をチョイスした、亀デザインwwだったが、
今回はファイナルをロング寄りにする意味で外径を大きめに、
そして、前回タイヤを削ったりして対策した干渉を、メンドクサイので幅を1つ小さくして、120/90-10をチョイス…する予定。
半年後にねw


いやぁー、妄想ってほんっとーに楽しいですね。





追伸:
 120/90-10は外径的にはまらないことが判明!!
 110/90-10で妥協するしかなさそう。。。
 このサイズに合うのはBSのHOOP B02くらいしかないな
 
タイヤ_f0153703_22342718.jpg


 フロントは旋回性を重視してノーマルサイズの90/90-10ということで。
 BS繋がりで、しかもグリップ重視のレース用タイヤでw
 BSのBT-39SS mini
タイヤ_f0153703_2248481.jpg

Commented by ヒデ坊 at 2009-11-05 08:37 x
メッツラーのZ6インタラクトを注文したのだが、今のBT021が終了
する前に冬眠に入ってしまいそうだ。
本格的に寒くなる前に温泉かどこか行きたいのぅ。
Commented by maxvmax at 2009-11-05 22:31
注文しておいて買わずに冬眠しちゃうってこと?うへー。

もう寒いので俺は冬眠です…が、
伊豆のバロンなタイ料理レストランのお食事券が1万円分ほど余ってるので、使い切りたい気持ちはある。
伊豆のほうは暖かいのかな?
Commented by ヒデ坊 at 2009-11-10 18:12 x
結局タイヤはキャンセルしてしまいました。
タイヤ替えて冬眠とか面白くないからねぇ。
また春になったら新商品とか出ないかなぁ♪
Commented by maxvmax at 2009-11-10 20:25
土曜に奥多摩行ったら、しばらく雨降ってないのに路面が濡れているところがチラホラ…
もう完全にシーズンオフですな。

ちなみに、R1購入して2ヶ月弱で既に3500km走行。
この調子だと年間走行距離15000km越えてしまうんじゃないかと…しょぼん
Commented by ヒデ坊 at 2009-11-12 09:09 x
夜露が乾く前にまた夜になっちゃうんだよねぇ・・・。
日のあたらないところとか特に。
それにこの時期は空気読めない県外のおじゃまカーが増えるのでなんとも
走りずらい。

まぁ、最近のけんちゃんの車歴を見ると1年くらい乗ったらまた他のマシン買いそうw
Commented by maxvmax at 2009-11-12 21:15
今日はすげー寒い!
もう完全にシーズンオフですな。
ちょっと様子を見に行こうかな~、とはちっとも思わないほどに完璧なシーズンオフさ加減です。

まー事故るか飽きるか、どっちかで乗り換える可能性は高いよね~ww
by maxvmax | 2009-11-01 21:41 | アドレスV125 | Comments(6)