タイヤ
2009年 11月 01日
サバゲしに千葉に行ってるからこその走行距離であって、
それがなかったら今頃1000kmもいってないんじゃないかと。
んで、リアタイヤがすでに5分山になってるのはどうかと思ったり。
スクーター程度のタイヤなんて、5000kmや10000kmくらいもつもんだと思ってたけど、
こんなに減りが早いもんなのかなぁ?
フロントは全然減ってないんだけどね。
リアばっかり減るってことは、乗り方が悪いのかな?
まーとにかく、気が早いというか、今から次のタイヤを何にしようか思案していたりするわけで。
性能や価格は度外視で、タイヤパターンのみで選んでみた。
どうだ!この有機的なパターン!
かっこよすぎる。
前回はサイズ130/70-10をチョイスした、亀デザインwwだったが、
今回はファイナルをロング寄りにする意味で外径を大きめに、
そして、前回タイヤを削ったりして対策した干渉を、メンドクサイので幅を1つ小さくして、120/90-10をチョイス…する予定。
半年後にねw
いやぁー、妄想ってほんっとーに楽しいですね。
追伸:
120/90-10は外径的にはまらないことが判明!!
110/90-10で妥協するしかなさそう。。。
このサイズに合うのはBSのHOOP B02くらいしかないな
フロントは旋回性を重視してノーマルサイズの90/90-10ということで。
BS繋がりで、しかもグリップ重視のレース用タイヤでw
BSのBT-39SS mini
する前に冬眠に入ってしまいそうだ。
本格的に寒くなる前に温泉かどこか行きたいのぅ。
もう寒いので俺は冬眠です…が、
伊豆のバロンなタイ料理レストランのお食事券が1万円分ほど余ってるので、使い切りたい気持ちはある。
伊豆のほうは暖かいのかな?
もう完全にシーズンオフですな。
ちなみに、R1購入して2ヶ月弱で既に3500km走行。
この調子だと年間走行距離15000km越えてしまうんじゃないかと…しょぼん
日のあたらないところとか特に。
それにこの時期は空気読めない県外のおじゃまカーが増えるのでなんとも
走りずらい。
まぁ、最近のけんちゃんの車歴を見ると1年くらい乗ったらまた他のマシン買いそうw
もう完全にシーズンオフですな。
ちょっと様子を見に行こうかな~、とはちっとも思わないほどに完璧なシーズンオフさ加減です。
まー事故るか飽きるか、どっちかで乗り換える可能性は高いよね~ww