人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クリアアサヒ

今日のお題は発泡酒や第3のビールや新ジャンルと呼ばれるお酒の話である。

当初「淡麗」が登場したばかりの頃、味が薄いとビールとのギャップに違和感を感じていたわけだが、最近は慣れてしまって違和感なく、別の飲み物として割り切って、お手軽に、しかも健康的にビールチックな喉ごしを楽しむことができる。

その後に出た「淡麗グリーンラベル」は非常にマズくて、閉口した記憶があるのだが、同じ健康志向の商品でも、「スタイルフリー」はなかなか香り高くてウマい。

さらにその後、有名芸能人や有名スポーツ選手をCMに抜擢するミーハー路線ばりばりの「クリアアサヒ」
売り上げも上々との触れ込みに試してみたんだが、実家に常に常備してあった胃腸薬「強力わかもと」を彷彿とする味と苦味と喉ごしの悪さ!
あまりのマズさに、全く飲む気がしなかったんだが、あれから数年経って多少は味がマシになったかと思って、今日ケースで買ってきてしまった。。。

結論 ↓

クリアアサヒ_f0153703_1913546.jpg




あまりのマズさに泣きそうです。
捨てるのももったいない(というか、捨てるのさえ面倒)ので、自分を騙し騙し消費するしかないか…。

しかし、胃腸薬味なのにおいしいと評価されている(?)のは、マスゴミか何かの洗脳なのだろうか??
by maxvmax | 2009-12-28 19:16 | 日常 | Comments(0)