人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すがきや体験ツーリング

ラーメンのチェーン店「すがきや」をご存知だろうか?
中部地方で展開していて、ジャンル的にはファーストフードである。
ユニー(関東で言うところのジャスコみたいなとこ)に店舗を構えているのが多く、俺の幼少時代ではマックでハンバーガーよりも、すがきやでラーメンとソフトクリームが定番だった。
20年以上も昔のことだが、当時はラーメンが210円、ソフトクリームが100円で、小中学生の財布にも耐えられる爆安価格!
#マックで同じ位の満腹感を得られるには、当時でも500円はかかった。

かつお節ベースのとんこつスープと、玉子の黄身をつなぎに使った太目の麺で、30年以上同じ味を守り続けるファーストフードの老舗なのですよ。

そんなスガキヤが会社で話のネタになり、ノリで「食いに行こう」ということになり、(軽いなw)
最も東京に近い店舗(といっても、静岡の富士ww)まで食いに行ってきましたとさ。


すがきや体験ツーリング_f0153703_20274128.jpg

すがきやが入っているお店はここ!
普通のスーパーやん!!


すがきや体験ツーリング_f0153703_2028345.jpg

これこれ!!
この味なのですよ~。
参加メンバーの間でも、美味しい美味しい!と大好評でした!
30年(いや、もっとか?)の歴史は伊達じゃないのですよ。
美味しくなければ、同じ味でここまで長く店を構えてられないのです。



堪能した後は、71号で富士山の西側を北上して、鳴沢村の道の駅「なるさわ」へ。
ここには温泉「富士眺望の湯ゆらり」があって、ゆったり温泉を堪能しました。
入浴後に、定番の牛乳をぐびぐびウマーして、帰宅しました。


リザルト:
 ルート:自宅→用賀マック→東京IC→足柄SA→富士IC→スガキヤ→139号→71号→139号→
      →道の駅なるさわ&富士眺望の湯ゆらり→河口湖IC→石川PA→高井戸IC→自宅
 走行距離:304km
 燃費:19km/l (記録更新!)
Commented by 宮ちゃん at 2010-09-13 09:02 x
お疲れ~♪

らーめん美味しかったですなぁ。
ジャンクじゃなく、普通に店舗構えてもいい気がする。
東京であのお手軽さ、味なら繁盛すると思うんですが。
Commented by maxvmax at 2010-09-13 23:06
いやー、気に入ってもらえてよかったよ。

スガキヤ高田馬場店があったらしいが、2006年に潰れたとか!!がーん。

100円マックとかライバルが強烈で、競争が厳しいのかもなぁ、ファーストフード。
by maxvmax | 2010-09-12 20:37 | ツーリング | Comments(2)