人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大好物

シルバーウィークに北海道ツーリングしてきた、しゃっちょうさんと宮ちゃんから、ツーリングの土産話を聞こうかと、、、
そんなわけで、急遽飲み会が勃発!

そう、俺も昨年まで3年連続でこの時期に、このメンバーで北海道ツーリングに参加していたわけだが、今回は俺だけ脱落☆

北海道からリアルタイムで送られてくるグルメ写真の数々!
くぅぅ~、うらやましかーー!!

最初は風景写真とか送ってきてくれて、俺もまるで北海道ツーリングしているかのような気分だったんだが、そのうちグルメレポート的なメールしか送ってきてくれなくなり、くぅぅ~うらやましかーー!!

特に、俺の大好物の秋刀魚の刺身が!!うらやましか。

そんなわけで、ついに我慢できなくなった俺なわけだが、宮ちゃんが見つけてくれた飲み屋には、念願の秋刀魚の刺身が!!
土産話そっちのけで、秋刀魚に喰らいつきました。

大好物_f0153703_23181168.jpg

うまい!!


さすがに北海道で食べるのとでは比べ物にならないほど身が小さいし、歯ごたえもないわけだが、味は最高!!

秋刀魚は酸化が早いから、新鮮なうちにさばく必要があり、街中だとなかなか刺身はお目にかかれないんだが、どうやら最近の冷凍と解凍の技術のおかげで、普通に飲み屋でも食べられるようになったみたい☆

もうね、秋刀魚はね、焼き魚にするなんてもったいないよね。

脂がたっぷりのってて、さいこーにうまかった。
満足である、うむ。
by maxvmax | 2010-10-05 22:59 | 日常 | Comments(0)