人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フロントだけα-12

フロントだけα-12_f0153703_19311489.jpg


マッハでフロントタイヤを交換してもらいました。α-12 120/70ZR17!
タイヤ14400円+工賃+廃タイヤ料で、合計16900円でした。安い!!
店を出たら、そっこー奥多摩でひとっ走りして、いい感じに皮むき完了しました。

フロントが吸い付く感触で、以前にR1に入れたBT003STとおんなじ感じがする。
つか、ハイグリップタイヤはどれを履いても違いがあんまわからんつーか(^^;
でも、純正タイヤとの違いは明らかで、ものすごく安心感がある。
しかし、BT003STを履いたばかりの時のような、パタパタ倒れる感覚はなく、クイックさが足りない感じ。
この時は、リアも一緒に交換しないと、ちゃんと機能しないのかな~?とか思ってたんだが…。

奥多摩を走り終えた後、レッドバロンでオイル交換してもらったんだが、店員さんにタイヤの空気圧が1.5まで減ってるとご指摘を受けました…
減ったつか、新品タイヤは伸びるので、空気圧が低くなるってことで、そのことはマッハさんに事前に言われていて知ってはいたんだが、、、
2.1から1.5まで減ってる(タイヤが伸びてる)とはビックリ!

たぶん、パタパタ倒れるクイックさが無かったのは、空気圧がここまで低下していたからかもしれない。
by maxvmax | 2010-11-13 19:57 | YZF-R6 | Comments(0)