騎士の証、チューンナップ!
2011年 01月 10日
アウターバレルのセンター出し
ガスブロックが若干左に傾いて固定してあり、それがハンドガードと干渉してアウターバレルが少し右に向いていて、弾道が右にずれていたのでこれを修正。
アウターバレルのガスブロックを固定するピンの切り込みが、そもそもそれがズレてるので、修正は非常に困難を極めました。金属を削る機械があれば良いんだけどね。
結局、ピンで固定するのはあきらめて、イモネジだけで固定して、修正完了。
サイトで狙った位置にまっすぐ飛ぶようになりました。
ストックのガタの修正
伸ばした状態は、もともとガタがなかったのだが、
ストックを折り曲げた状態にガタがあったので、これが少しだけ軽減しました。
初速強化
初速92m/sだけでは満足せず、さらに強力なメインスプリングを…
ということで、前回装着をためらったフェニックスのMP90SP エヴァーラスティングスプリングを装着しました。
結果としては、こんな感じ。
初速は96~98m/sで、規制ぎりぎり。
サイクルは若干遅くなり、12~14発/sといった感じ。
いろいろ手塩にかけて育てたおかげで、パワーだけでなく弾道も綺麗だし、動作音も静かである。
マルイのM4を差し置いて今のところ一番の性能なのである。