人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

騎士の証、チューンナップ!

先日、調整したばかりのD-BOYS製KAC PDWを、更に精度とパワー向上をめざしてチューンしてみた。


アウターバレルのセンター出し
ガスブロックが若干左に傾いて固定してあり、それがハンドガードと干渉してアウターバレルが少し右に向いていて、弾道が右にずれていたのでこれを修正。
アウターバレルのガスブロックを固定するピンの切り込みが、そもそもそれがズレてるので、修正は非常に困難を極めました。金属を削る機械があれば良いんだけどね。
結局、ピンで固定するのはあきらめて、イモネジだけで固定して、修正完了。
サイトで狙った位置にまっすぐ飛ぶようになりました。


ストックのガタの修正
伸ばした状態は、もともとガタがなかったのだが、
ストックを折り曲げた状態にガタがあったので、これが少しだけ軽減しました。


初速強化
初速92m/sだけでは満足せず、さらに強力なメインスプリングを…
ということで、前回装着をためらったフェニックスのMP90SP エヴァーラスティングスプリングを装着しました。

騎士の証、チューンナップ!_f0153703_1272532.jpg

結果としては、こんな感じ。
初速は96~98m/sで、規制ぎりぎり。
サイクルは若干遅くなり、12~14発/sといった感じ。


いろいろ手塩にかけて育てたおかげで、パワーだけでなく弾道も綺麗だし、動作音も静かである。
マルイのM4を差し置いて今のところ一番の性能なのである。
by maxvmax | 2011-01-10 13:10 | KAC PDW | Comments(0)