人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すごいぞ!実物COMTACII

そうそう、そういえば、無線用にサバゲで愛用している集音機能付き無線ヘッドフォンを実物に装備変更しました!
COMTACIレプリカを、COMTACII実物へ。

すごいぞ!実物COMTACII_f0153703_23144835.jpg

色が通常のOD(濃い緑)ではなくBK(黒)で、俗に「SWATTAC」と呼ばれているバージョンである。
米国AMAZONから直注文直輸入である。
法執行機関関連の装備品なので、こんなに簡単に個人輸入できるとは思わなかったので、少々拍子抜けではある。

注文後1週間ほどして届いたのは、最近発売されたのか法執行機関への供給が進んでいないのか、個体別にふられているシリアル番号が600番台とかなり若いものでしたっ!!

つか、集音性能がッパネー!
小さな物音がすごく大きく聞こえます!!
さすが実物!レプリカとは(ラ)ベルが違うね!

つか、ッパなく価格も高かった(^^;


ちなみに、実物COMTACをそのまま特小無線機で使うことはできないので、特小工房さんでコンデンサマイク化と配線組み換えの改造をしてもらいました。
特小工房さんは個人の趣味レベルで経営されてるようなんだけど、かなり良心的な工賃で確実な腕前なので、無線関連の悩み事を相談するのはかなりおススメです!!
by maxvmax | 2011-02-28 21:35 | 銃関連 | Comments(0)