ブレーキフルード交換!
2011年 10月 16日
ライコは工賃が安いから好きなんだけど、ライコで買ったオイルやパーツじゃないと作業してくれないという落とし穴もあったりする。
みっち~さんや2heyさんにプロジェクトμのG-FOUR 335ってのを奨めてもらったものの、ライコでは売っておらず(4輪車用として販売されてるのでバイク用品店には置いてない)、
仕方なくMOTULのRBF600というやつを入れておいた。ドライ沸点は312度なので、335には及ばないものの、トミンのスピードレンジで練習するには十分な性能ではないかと?
それよりもブレーキパッドをVesrahにしたい!!
今はRK製Mega Allow Xってやつを付けてるんだけど、握り込まないとブレーキが効かないので、あまり感触は良くない感じ。
ブレーキの強弱の微妙なタッチがコントロールしづらいから、フロントロックしないように若干ブレーキを弱めにしてるせいもあって、コーナーの侵入スピードが鋭くないので。
ハイスロも入れたいし、上を見れば見ただけ諭吉さんが飛んでいきます。。。
自分と2heyさんは交換は自分でやっちゃたから。^^
でもトミンぐらいならそれで大丈夫だと思いますよ~。(多分)
そして自分のパットはVesrahだよー。^^
Vesrahは良いよー! 良く効くし コントロール性もバッチリ。
一時期はジク―を使ってたけどガッツンブレーキで自分ではコントロールできなかった。(汗)
それと多分コーナーの進入スピードが遅いのって1速のみだから加速がロング過ぎてるからかもよ?
今スプロケって前後何丁ですか??
RKのはジクーと同じ感じなのかも。ガッツンブレーキで怖くてブレーキレバーを握れないっす。
スプロケはノーマルですよ。
たぶん16-45かな?
コーナーを加速重視にクリアするようになってストレートエンドのトップスピードが伸びてきたんで、そろそろ1速固定だと厳しくなってきた予感が…
2heyさんにも以前エンジン側を1丁落としたほうが良いよ~と言われたけど、やっぱショートに振って2速も使ったほうが良いのかな、、?