人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブレーキフルード交換!

ブレーキオイルがフェードするようになっちゃったんで、沸点が高めで値段も高めのに交換してきましたよ。ライコランドで。

ライコは工賃が安いから好きなんだけど、ライコで買ったオイルやパーツじゃないと作業してくれないという落とし穴もあったりする。



みっち~さんや2heyさんにプロジェクトμのG-FOUR 335ってのを奨めてもらったものの、ライコでは売っておらず(4輪車用として販売されてるのでバイク用品店には置いてない)、

仕方なくMOTULのRBF600というやつを入れておいた。ドライ沸点は312度なので、335には及ばないものの、トミンのスピードレンジで練習するには十分な性能ではないかと?
ブレーキフルード交換!_f0153703_13222530.jpg




それよりもブレーキパッドをVesrahにしたい!!

今はRK製Mega Allow Xってやつを付けてるんだけど、握り込まないとブレーキが効かないので、あまり感触は良くない感じ。
ブレーキの強弱の微妙なタッチがコントロールしづらいから、フロントロックしないように若干ブレーキを弱めにしてるせいもあって、コーナーの侵入スピードが鋭くないので。



ハイスロも入れたいし、上を見れば見ただけ諭吉さんが飛んでいきます。。。
Commented by みっち〜 at 2011-10-17 16:56 x
確かにバイク店にはプロジェクトμのG-FOUR 335は売ってないですね(笑)
自分と2heyさんは交換は自分でやっちゃたから。^^

でもトミンぐらいならそれで大丈夫だと思いますよ~。(多分)

そして自分のパットはVesrahだよー。^^
Vesrahは良いよー! 良く効くし コントロール性もバッチリ。
一時期はジク―を使ってたけどガッツンブレーキで自分ではコントロールできなかった。(汗)

それと多分コーナーの進入スピードが遅いのって1速のみだから加速がロング過ぎてるからかもよ?

今スプロケって前後何丁ですか??
Commented by maxvmax at 2011-10-17 21:26
そうそう、以前みっち~さんがVesrahを推してたのを思い出して色々調べたんだけれど、やっぱりネット上でも評判が良いみたいで、自分も欲しくなってきちゃったw

RKのはジクーと同じ感じなのかも。ガッツンブレーキで怖くてブレーキレバーを握れないっす。


スプロケはノーマルですよ。
たぶん16-45かな?

コーナーを加速重視にクリアするようになってストレートエンドのトップスピードが伸びてきたんで、そろそろ1速固定だと厳しくなってきた予感が…
2heyさんにも以前エンジン側を1丁落としたほうが良いよ~と言われたけど、やっぱショートに振って2速も使ったほうが良いのかな、、?


by maxvmax | 2011-10-16 22:06 | YZF-R6 | Comments(2)