DERBI GP1 250i

Vesrah

今日は、DERBIちゃんのブレーキパッド交換のお話です。



ヨーロッパのスクーターってブレーキの効きがイマイチという話を、噂で聞いていたんだが、DERBIちゃんも多分漏れず、全く効かず止まらない。
のんびり流す街乗りでも不安を感じるほどの効きの悪さである。

つか、効き方が最悪。
ブレーキレバーを握ってもツー--っと止まらず、
グッと握ると効きはじめて、もっとグッと握るといきなりガツン!と効く。
ロックし始めの感覚もわかりにくいから、どこまで握っていいのかがわからない。





そこで今回ご紹介するのが!Vesrah製ブレーキパッド!!
トミンな方々に大変好評なので、ぜひ使ってみたかった。

今まで不満だった初期制動とリニア感を重視してセミメタルのパッドに交換である。
チャキチャキ交換しようかと思ったら…




f0153703_20223812.jpg

上が純正のウンコパッド。ドイツのメーカー製。
下が買ったパッドv

横幅が全然違うじぇネーカYO( ゚д゚)!


急いで買ったところに問い合わせてみるが、色んなキャリパーに広く対応させるために、特殊なバイクに限ってはこんなものらしい(;´Д`)ハァハァ




で、気を取り直してチャキチャキ取り付けて完成。



f0153703_20223598.jpg

うーん、DERBIちゃんの足元に改めて惚れ直す。



リアはマフラーやらホイールやらを取り外さないとムリっぽいので、作業が面倒くさそうなので、気が向いたらショップで交換してもらうかな。







で、駐車場内でブレーキテストをするが、これまた最高の感触v

初期制動が予想以上に良く、またブレーキレバーの感触にリニアに反応するから、ブレーキを握ると気持ちいい~って感じ。


ブレーキが強力なので指一本でフロントロックできるし、
コントラーブルなので、ロックするギリギリのハードブレーキングを狙うことも容易だし、こりゃ最高だネ!

ブレーキが強力になりすぎて、フロントフォークのヤワヤワさが浮き彫りに。
もうちょっと制動力が弱くても良かったかも…とか思っちゃう程の強力さ。



R6も今のRKのを使い潰して、早くVesrahに乗り換えたい!!
[PR]
by maxvmax | 2011-12-07 20:44 | DERBI GP1 250i | Comments(0)

けんじの趣味日記


by maxvmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31