日常

明瞭感がたまらない

f0153703_215163.jpg


f0153703_194953.jpg


FOSTEX PM0.4n + PM-SUBn

自宅で




f0153703_23414298.jpg


SONY XBA-4SL

会社で





どちらも

エージングが進むにつれて、また耳が慣れるにつれて、

音の明瞭感が素晴らしく、思わず目をつぶって聞き入っちゃうほどである。

グライコとかで音質の調整をせずにフラットなままでここまで明瞭感が凄いのは正直驚きである。

※とかいいつつ、やむを得ずSONY XBA-4SLは低音を少しだけ上げちゃってるケド




音質の調整をすると、どこかで音が破綻すると思いながらも、篭った音よりもマシかと開き直り、
安いスピーカーだとついついドンシャリ気味にしちゃうわけだが、


良いスピーカーはフラットのままで明瞭感がここまで凄くて良い音が出せるものなんだなと、改めて思った。

わかりやすく表現すると、目の前でVoが歌ってると錯覚するほど音がストレートなのだ。



そんなだから、最近は音楽を聞くのが凄く楽しい!





あと、最近のお気に入りアーティストは「元気ロケッツ」

へんてこな名前に似合わず超Cool!


一度聞いてみて!



[PR]
by maxvmax | 2012-02-17 21:44 | 日常 | Comments(0)

けんじの趣味日記


by maxvmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31