人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

持久力UPトレーニング

トミンに行きたかったけど、気が付いたらブレーキパッドが無くなってたので、交換するまでバイクは封印である。
ブレーキディスクにうっすらと傷がついていて気が付いて良かったのだが、このまま気が付かずに乗ってたら大変なことになってた。

つーか、Brembo純正パッド、減りの早さが半端ねーっす。






というのもあり、今日は季節外れ的に暖かいので、久々に荒川に行ってきた。



持久力UPトレーニング_f0153703_1744129.jpg


相変わらずきれいに整備されている。
税金が大量に投入されているのであろう。江東区のみなさん、あざーす!w



自転車は、TiagraのSTIシフトと、Ultegraのカセットスプロケットが、非常に良い仕事をしてくれて、課題だったギアの鳴きが一挙に解決!
道具の調子がいいと、とても気持ちがいい。


高速で漕いでいるときの、チェーンとギアから出る微かな「ブゥーン」という音が、すごく心地よい。
ギアチェンジの反応もすごくクイックで、小気味よい。






今日のテーマは、平均速度が遅くなってもいいから休憩を控えて、ひたすら漕ぎまくること。
これで、持久力を養う算段だ。



50㎞くらいまではそこそこ踏めていけるんだけど、そこから先が非常にキツい(>Д<)

引き足を重視して負荷を分散するも、それもすべて体力を使い果たしたって感じ。



4時間走り続け、ほとんど休憩せず、

帰宅する体力も無い状態で、15キロくらいでちんたら帰宅の路へ。

携帯食を持っていくのを忘れたりして、おなかが減りすぎて、足がだる過ぎて、しばらく身動きできなかった。

久々すぎて、忘れ物が多すぎた。



リザルト
 気温:17℃ 湿度:20% 晴れ 風速:北西8m/s
 走行距離:84.0km
 消費カロリー:2432kCal
 体重:61.2kg → 59.8kg
 最高速度:43.3km/h
 平均速度(北上):20km/h 向かい風
 平均速度(南下):35km/h 追い風
 走行時間:約4時間
by maxvmax | 2012-12-16 18:04 | サイクリング関連 | Comments(0)