人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cannondale CAAD10 完成

Cannondale CAAD10 アルミフレーム&カーボンフォークを買ったので、その組立日記を。

つか、ソッコーで完成したので、その紹介。


Cannondale CAAD10 完成_f0153703_20145657.jpg

Cannondale CAAD10 BB30仕様
こんな状態で購入。FSAのカーボンクランク付きの75000円である。
あと、シート、シートポスト、ハンドル、ステムをおまけで貰った。

アルミの魔術師と呼ばれる(らしい)Cannondaleの傑作である。
中途半端なカーボン買うならCAAD10を買え、とまで言っちゃうほどの強気である。



Cannondale CAAD10 完成_f0153703_20145898.jpg

こんな感じで完成!
ハンドルバーテープは、試乗のためのとりあえずなので、既に購入済みのfisikのに交換する予定。

KUOTAに付いている105コンポとホイールを移植したのだが、ブレーキワイヤーとシフトワイヤーの取り回しが一番難しかった。
インナーワイヤーを使いまわそうかと思ったが、長さが微妙に足りず、せっせとワイズロードへ買いに行ったり、アウターワイヤーを切断した時に必要となる千枚通しをホームセンターに買いに行ったり、色々忙しかった。


で、重量を計測してみると…
7.5kg!!

カーボンのKUOTAよりも軽いではないですか!!



Cannondale CAAD10 完成_f0153703_2015259.jpg

このFSAのカーボンクランクが強烈に軽量化につながってるな。
105クランクよりも200g以上軽いし。

しかし、シートポストやシートは重いのに、すでにこの重量ということは…
色々軽量に手を加えるとおそらく7kgは切るね!


いやぁー、街乗り用としてそこそこの性能で良かったのだが、むしろメインバイクよりも上質なバイクが出来上がってしまった…。


荒川で走ってこよっと。
by maxvmax | 2013-05-06 20:30 | サイクリング関連 | Comments(0)