Cannondale CAAD10 完成
2013年 05月 06日
つか、ソッコーで完成したので、その紹介。
Cannondale CAAD10 BB30仕様
こんな状態で購入。FSAのカーボンクランク付きの75000円である。
あと、シート、シートポスト、ハンドル、ステムをおまけで貰った。
アルミの魔術師と呼ばれる(らしい)Cannondaleの傑作である。
中途半端なカーボン買うならCAAD10を買え、とまで言っちゃうほどの強気である。
こんな感じで完成!
ハンドルバーテープは、試乗のためのとりあえずなので、既に購入済みのfisikのに交換する予定。
KUOTAに付いている105コンポとホイールを移植したのだが、ブレーキワイヤーとシフトワイヤーの取り回しが一番難しかった。
インナーワイヤーを使いまわそうかと思ったが、長さが微妙に足りず、せっせとワイズロードへ買いに行ったり、アウターワイヤーを切断した時に必要となる千枚通しをホームセンターに買いに行ったり、色々忙しかった。
で、重量を計測してみると…
7.5kg!!
カーボンのKUOTAよりも軽いではないですか!!
このFSAのカーボンクランクが強烈に軽量化につながってるな。
105クランクよりも200g以上軽いし。
しかし、シートポストやシートは重いのに、すでにこの重量ということは…
色々軽量に手を加えるとおそらく7kgは切るね!
いやぁー、街乗り用としてそこそこの性能で良かったのだが、むしろメインバイクよりも上質なバイクが出来上がってしまった…。
荒川で走ってこよっと。