ドゥカ再び
2013年 06月 11日
今日は、初トミンの友人の付き添いという立ち位置で。
俺はというと、ラストラン宣言を2回もしたドゥカで、タイヤもないので、
タイムを狙うのは程々にして、ドゥカの乗り味を堪能して終わりにしようかなーと。
平日なのに知り合いが数人来ていたので、雑談をしつつ、(どんな仕事してんだろw)
路面温度30~35度でベストな条件だが、どんより曇りということもありテンションが上がらなく、、
そんなマッタリ感でスタート。
数周走った後、友人のバイクを借りて走ってみる。
事前にフロントサスは調整したがリアは未着手なのもあって、前後のバランスが悪い。
リアがフワフワして、またリア下がりで曲がらないので、リアのイニシャルを4mmほど締めてみる。
すると、そこそこ乗りやすくなった。
タイヤは俺の苦手なBSということもあって、バンク角が安定しなくて、コーナースピードが上げられないが、これは今日で対応できるわけでもないので、DLかPIタイヤに交換することをオススメしておいた。
友人もそのセッティングで乗りやすくなったと言ってくれて、後半はそこそこペースを上げて走れていたので、トミン初にしては上出来かなと。
今日一日で33秒くらいから31秒台までタイムアップしていたので、このまま修行を続ければ28秒台はイケそうなポテンシャルを感じる。
で、俺はというと、ずーっとマッタリペース。
リアは逆履きしてもう少し使えそうだけど、フロントがかなり減ってるんで、無意識的にリミッターがかかっている感じ。
まぁ、今日はドゥカを無事に走らせれればそれで満足なので。
やはりドゥカは美しい。オーラが違う。
買ったばかりだが、ZX-6Rを並べると6Rが安っぽくておもちゃに見えるw
リザルト
ベストタイム:27'01
トミンモーターランドA 午前
気温27度 晴れ 路面35度ドライ
848 Evo CorseSE ('12)
F=スパコルSC1 290min→340min
R=スパコルSC2 290min→340min
FINI=S→3目盛(H→4目盛) / FTEN=H→9クリック / FCOMP=H→1.5回転
RINI=S→17mm / RTEN=H→30クリック / RCOMP=H→20クリック
F付き出し量=+2mm
FINAL=15-40
DTC=Lv1
メモ:標準設定
F:イニシャル18mm / 伸12クリック / 圧3/4回転
R:イニシャル20mm / 伸20クリック / 圧16クリック
FINAL=15-39