人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KHARMA 真夏のシェイクダウン

めっちゃ暑いんだが。
日本の夏ってこんなに暑かったっけ?毎年思う。

暑すぎて、熱中症とかのニュースを見てガクブルしながら、
追い打ちを掛けるように、ツイッターのTLで、熱中症で倒れて入院したら8万円の治療費が請求された、、、とか。


KHARMA 真夏のシェイクダウン_f0153703_2063895.jpg

KUOTA KHARMA改 夏CRバージョン

トライアスロン用のサドルボトルケージを装着して、フレームのケージと合わせて3.5リットルの水を搭載!


てか、せっかくバイクが7kgまで軽量化できたのに、水で10.5kgになっちまった。
まぁでも、当初よりも自身の体重が3kg以上痩せたから、全体で差し引きゼロということでw



踏み始めると、さすがにDURA-ACE7900で固めたクランク チェーンリング チェーン スプロケットが調和が取れていて、小気味よく動作してストレスなく走ることができる。

加えて、UltegraだがDi2の電動シフトの動きが精度高く、ワイヤー制御とは比にならないほどの素早いシフトチェンジで、楽しくなってチェンジの回数が増えた。



FastForward F6Rホイールは、DT240ハブの音が意外と煩くて、クゥォワ~って感じ。
なので、前を走ってるバイクに後ろからジワリと近寄ると、音で気がつくのかビクッとされることが多いw



KHARMA 真夏のシェイクダウン_f0153703_20304052.jpg

クリートの位置を修正したおかげなのか、今日は膝の痛みが全くなく、膝は絶好調!
だが、暑くてペースが上がらない。

加えて、高ケイデンスの練習とかで90rpmでクランクをクルクル回すが、全然足に力がいれられなく、どんどんペースが落ちる。いつもの70とか80くらいまで落とすと、踏みと引きで力が入れられるんだが。

なので、今日のスピードアベレージはいつもより低い。
3km/hはダウンしている。


それでも、後半は割りと脚が回せるようになって、ペースを取り戻しつつ。
でもまだ踏みと引きで力が入ってない感じ。というか引き足が全然できていない。



60km走ったところで、あまりにも暑すぎて頭痛が出てきた。
とりあえず携帯食を食べて、ベンチで座って15分ほど休憩すると、頭痛も軽減されて元気が出てきたので、もうワンラウンド走って、結局90km走った。



KHARMA 真夏のシェイクダウン_f0153703_20341295.jpg

KHARMA 真夏のシェイクダウン_f0153703_20341790.jpg

KHARMA 真夏のシェイクダウン_f0153703_20342163.jpg



目標は100kmだったが、真夏のCRはヤバくて、90km走ったのは優秀なほうだと思う。
曇だったからまだ良かったが、3リットルの水を補給して走っても、それでも頭痛とか。
帰宅後に体重はかったら、3リットル飲んでるし携帯食も食べてるのに、更に体重が落ちてた…。

これ以上痩せるとヤバいレベルなので、太らないと。

ダイエットするならロードバイクをオススメする。痩せたくなくても痩せるから。



リザルト
 気温:35℃ 湿度:60% 曇り 風速:南3m/s
 走行距離:92.19km
 最高速度:52.6km/h
 平均速度(北上):30km/h
 平均速度(南下):24km/h
 走行時間:3時間34分
 心拍数:120-150rpm
by maxvmax | 2013-07-13 20:41 | サイクリング関連 | Comments(0)