人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RSV4 ファイナルを少しロングに戻してみた

RSV4 ファイナルを少しロングに戻してみた_f0153703_23243673.jpg

有休トミンだ。

前回に、コーナーの感触が悪いのがリア2Tショートにしたからだと判明したのだけど、今回は元に戻して試走だ。
タイヤは前後とも既にウンコになってるので、無理せず一定のペースを楽に持続できるようになっているかの検証だ。

そうそう、この日はリラックマさんも来ていて、色々話した。
ペースを徐々に取り戻しつつ、更にタイムアップを目指せる感触を得てるようだ。


一方、俺はトランポの中でバイクが横転してワタワタしたりw

RSV4 ファイナルを少しロングに戻してみた_f0153703_23243771.jpg
幸い、マフラーに少し傷が入っただけで、バイクもトランポも無事でした。
タイダウンの引っ掛ける向きが外れやすい方向だったようで、それがダメだったみたい。もう同じ失敗はしない!

RSV4 ファイナルを少しロングに戻してみた_f0153703_23243936.jpg
今日は路面温度が非常に高くて40℃近くまで上昇!
K1だとリアタイヤがドロドロ溶けて、ヌルヌル滑ってアクセルを開けづらい。
冬の冷えたタイヤみたいに全くグリップしない感じではないのだが、少し攻めるとそれまでグリップしてたタイヤが途端にグリップしなくなりそうな感触。
ストレートでもタイヤの筋が黒々と残るほどで、タイヤが空転してるんだろうなーって感じ。

台数は少なめだけど、30秒台のペース車が多いので2周連続でのクリアはほぼムリ。

RSV4 ファイナルを少しロングに戻してみた_f0153703_23243830.jpg

15時位になると路温が落ち着いてきてリアのグリップ感が戻ってきての、クリアを取りにくい状況でとりあえずでのこのタイム。

RSV4 ファイナルを少しロングに戻してみた_f0153703_23244028.jpg
お疲れ様でした~

とりま、今日の目的は概ね達成出来たかなー?



by maxvmax | 2016-04-06 23:19 | サーキット走行 | Comments(0)