人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

激アツ!

曇り予報のトミン。
すでに30°近くの気温だが、曇ってるからいっかなーって。

準備して出発!
って思ったら、RSV4のバッテリーがカラッカラ。
イタリア~ンなバイクが壊れたかと思って焦ったけど、冷静に充電したら復活。

激アツ!_f0153703_12451543.jpg
15Ahの容量のSkyRichのバッテリー。
30分ほどで15Ahの容量の充電完了!要するに充電前は空っぽだったってこと。

リチウムバッテリーを空にすると損傷する危険があるのでね、復活できるか不安だったけどなんとかなった。
この時点で10時。
トランポに積み込んで準備完了したのがその20分後。
高速が渋滞してないことを確認して一安心して出発。
12時前に到着して、意外と余裕でした。

激アツ!_f0153703_12451586.jpg
俺は午後枠だが、午前枠は3クラス分けでの混雑ぶり。
26秒で走れる人がいる場合には、中途半端に2クラス分けだと余計にカオスになるので、クラス分けするなら3クラスが良いですね。

激アツ!_f0153703_12451675.jpg
トミンに縁のあるプロライダーがいるかなー?
帝王の名をかる岸本さんって人くらいしか知らない。


激アツ!_f0153703_12451584.jpg
バッテリー上がりでコンピュータがリセットされてるかと思ったけど、設定はちゃんと残っててホッ。
けど、走ってて変な感触になった時にこのせいだと考えちゃうのが嫌なので、念の為にキャリブレーションはやり直ししておいた。

午後枠はクラス分けないけど、15台と台数多めで、ゆっくりツーリングしてる数台がずーっと走り続けてるので、2周連続クリアはとれず。
午後から晴れだして、高湿なのと相まって茹だるような暑さ。
3周で頭がクラクラしてくるから休み休み走行。
ただし、休んでも暑すぎて汗ダラダラでの、全然体力が回復せず、むしろ休んでも体力を削られるというドレイン魔法をかけられている感じw
それでも26秒4で、路温60°近いし、こんな状態だけどスパっとタイムが出せるコンディションを維持してるのが重要なわけで、今日はコレで終了とした。

自己ベストが1月の路温12°くらいの時だったので、25秒入れるなら次の冬だな。



by maxvmax | 2016-07-03 20:45 | サーキット走行 | Comments(0)