サーキット走行

ドン曇りのトミン

有休トミンだ。
今日のトランポカーは、みんな大好き憧れのハイエース


f0153703_16172004.jpg
荷台が広くてスペースを持て余してる感あるな。

f0153703_16171763.jpg
けど燃費悪くて、日産キャラバンバンと比較して2倍のガソリン代が…。
しかも余計なエコモードが付いてて、これを解除することができなさそう。大してエコになってないのに。。。
アクセル踏んでも進まないので踏み加えるといきなり進みだして、衝撃があるから後ろの荷物が崩れわ、乗っててイライラするわで。。。
ただし、乗ってて優越感はあるな。

f0153703_16170812.jpg
朝は晴れてたのにトミンに近づくにつれてドン曇り。
寒々しくて気温は7℃。路温は12℃くらい。
風も少しあって、期待と全く違う感じでがっかり。。。


f0153703_16171008.jpg
リラックマさんと奥さんにご挨拶。
難しい顔をしていたのだけど、どうやらエンジン音がおかしくて、壊れてるかも~と。
早々に退散されてました。
残された俺は少し寂しげー。
他に参加されていた人と会話しつつ。。

f0153703_16171191.jpg
午前は軽く肩慣らしでの、午前最後のラップで26秒64。
ドン曇りでテンション上がらず、まーしゃーないっすね。

f0153703_16171442.jpg
午後も引き続きドン曇りでの、無理やりテンションを上げて26秒27。。。

f0153703_16171304.jpg
走ってもタイヤの温度が上がりきらないけど、K1の動作温度域としては案外ベストなのかもしれん。
ただ、乗り手のテンションが上がらない問題はあるがw

f0153703_16171635.jpg
午後の後半になると晴れてきて、路面温度も19℃くらいまで上昇。
テンション上げてぐ~るぐる回るが、26秒1~3でタイムが全く上がらない。
うーむ。25秒に入れるには根本的に何かが足りないのかもしれない。
っていうか、150周近く走っちゃって、走りすぎww

f0153703_16171967.jpg
リベット留めのエンドバッフルが吹っ飛んでトミンの社長さんに回収していただく。失礼しました。振動でリベットがまさかの粉砕した模様…。
ゴミネジの中から使えそうなネジまで探していただいて、大変助かりました。
他に走行してる車両がなくてよかった。。。



リラックマさんに撮ってもらった写真をば。

f0153703_23064259.jpg
あんまオフセットできてないのは多分疲れてるからww
でも意外とバンク角深い。

f0153703_23064345.jpg

f0153703_23064180.jpg

f0153703_23064242.jpg
フロントとリアの沈み具合がちょうどいいところでバランスしてるんじゃない?

f0153703_23064408.jpg
リアタイヤ、いい感じで潰せてるんじゃない?w

f0153703_23064495.jpg
縦方向に加速できてて良いんじゃない?w




[PR]
Commented by リラックマ at 2017-03-01 22:26 x
なるほど~~エンドバッフルかーーサイズ別でバイク量販店で帰るのかな??。。

あとさ、教えてほしいのだけど、バッテリーを確かリチウムに替えたとか効いたが、、替えてあるバイクのセルモーターの廻りっぷりは、通常の鉛バッテリーと比べて勢いとか違いますか?、、きゅきゅきゅっと素早く廻るなら買いたいな^^。
Commented by maxvmax at 2017-03-03 14:52
サイズ別で汎用のエンドバッフルが売ってますが形状によっては付けられないことも。。
インナーバッフルならエキパイの中にぶち込めば良いので、サイズとか形状とかあまり気にしなくても良さそうですね~、安いし!

リチウムバッテリーのセルモーターの勢いは半端なく良いですよ!私は容量小さめのをつけてますが、それでも鉛のと遜色ないです。ちょっとお高目ですが、マシンの軽量化だと思えば損は無し!?
by maxvmax | 2017-02-28 20:14 | サーキット走行 | Comments(2)

けんじの趣味日記


by maxvmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30