人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クマタコへGO!

有休消化トミンだ

クマタコへGO!_f0153703_20161131.jpg
今日のお供はAGVなヘルメット。
カッコ良い。

クマタコへGO!_f0153703_20161655.jpg
今まで使ってきたSHOEIなXR-1100はこのとおりズタボロなので。

クマタコへGO!_f0153703_20160647.jpg
ロッシデザインのそのカラーリングを含めて、シャープな造形など国産メルメットには無い魅力が。

クマタコへGO!_f0153703_20160935.jpg
シールドが曇るのが絶対に許せない俺的にはピンロックシールドは必須で、AGVにもあるのだけど、
サーキットで走るときの上目遣いな場合にピンロックのシールドの境目が視界に入ってくるのがウザくて
しょうがないので、ピンロックシールドを外しての走行だ。

クマタコへGO!_f0153703_20160757.jpg
天気が良くて気温14℃。路温29℃。
K1には高すぎる。。。
まぁ、ウンコタイヤなので、今日はヘルメットの調子を見るだけのつもりで、気楽に流す感じでね。

クマタコへGO!_f0153703_20161367.jpg
ぐーすさんと1年以上ぶりに会った。
バイクが変わってたから最初わからなかったけどw 筑波で怪我してからの復帰ということで、リハビリで27秒台で走ってました。。。つか、MT07でこのタイムはさすが!

新車乗り出しで60万円台という激安なMT07。。。
とてもそんな価格とは思えない造りだし、めちゃ欲しくなっちゃった。

ぐ~すさん曰く、安いだけあってサスは基本的な機能しないウンコ。
なので、サスは前後交換してあって、ダンピングもいい感じで効いててさすが。
フロントの感触をより感じられるようにハンドルを低いものに交換してあってさすが。



そんな俺は、この日はタイヤがウンコなのもあって、目標の30周内での26秒中盤を達成できたので早めの走行終了。
今日発覚した課題はヘルメットのピンロックシールドをなんとかすること!
外しちゃえば話が早いのだけど、やっぱり冬場とかシールドが曇るのは許せないので、なんとかしたいところだ。


このあと、本日のメインイベントのクマタコへ!
リラックマさんご自宅拝見~的なw

クマタコへGO!_f0153703_19175535.jpg
憧れのクマタコ、来ました!!!

クマタコへGO!_f0153703_19175686.jpg
まずはオーソドックスにたこ焼きでの、ソースもピリ辛とノーマルがあって、どっちも美味しかった。

クマタコへGO!_f0153703_19175932.jpg
甘いのもあるよ!

暖かい店内の雰囲気と、店主の暖かい人柄で、身体も心も癒やされて帰宅!!


クマタコへGO!_f0153703_19175321.jpg


4月から職場が変わって忙しくなりそうなので、なかなかトミンに走りに行く機会も減るかもしれないな~。


by maxvmax | 2017-03-18 19:31 | サーキット走行 | Comments(0)