ツーリング

MV F4 一泊伊豆ツーリング 其の一

f0153703_12555578.jpg

宮ちゃんと一泊伊豆ツーリングしてきた。
おっさん二人で一泊とかww

前日にMotoCorseのフルチタン爆音マフラーに交換してあるのだが、実際走るとめちゃ煩い。
引き返してノーマルに戻したい気分だったが、時間もないのでそのまま出発。

f0153703_12554569.jpg
朝8時に等々力のマックで待ち合わせ。
小学生の遠足状態で早く目が覚めちゃったので7時前に到着して朝マックしながら待つ。
マックで食べるのはこういったツーリングの待ち合わせくらいだ。久々に食べると美味しい。

第三京浜~湘南バイパス~西湘バイパス といういつものコース。
いつも渋滞しているところは相変わらず渋滞してたけど、バイクなので車の間をスルスル~っとね。
路側帯は走らないし、車線をまたぐ時はウインカーを出しているので、違反ではないぞっと。

f0153703_12554854.jpg
西湘バイパスのパーキングにて。
相変わらずバイクが多い。

f0153703_12554909.jpg
風が強いけど晴れてよかった。
海が奇麗だ。

f0153703_12555277.jpg
名前は忘れたけど、魚のフライを観光地価格で購入して食す。

f0153703_12555383.jpg
西湘バイパスから箱根ターンパイクへGO!!
空いてて気持ちいいワインディング。
そして桜も咲いてた!

f0153703_12555578.jpg
いいね~
テンション上がるわ~

f0153703_12555626.jpg
大観山にて
ここもバイクが多かった。
国産車のなかにドゥカティの割合も多かったな。
出発しようと思ってバイクにまたがろうとしたら、bimotaのちょー高いバイクやF3やドゥカの高級外車集団が続々とやってきて、テンション上がるわー


f0153703_12555943.jpg
大観山から箱根神社に向かう。
途中の箱根公園が桜で有名らしく、せっかくなので寄ってみることに


f0153703_13095128.jpg
てくてく歩いていくと、桜の花びらは今日の強風で散っちゃってたわww
何しに来たんだろ俺ら、、、な図w

f0153703_13095349.jpg
奥の方に少しだけ桜が残ってた。

f0153703_13095529.jpg
なにやら洋館が。
少し立ち入ってすぐに出た。

f0153703_13095649.jpg
公園から程なく行ったところにあるお店で昼食タイム。

f0153703_13095811.jpg
ふむふむ。
普通に美味しかったです。

f0153703_13100073.jpg
芦ノ湖の趣味の悪いデザインの船。
有名?ですねw


f0153703_13100102.jpg
鳥居がいたるところに

f0153703_13100390.jpg
神社間近!

爆音マフラーで徒歩の観光客から怪訝な顔をされる。
そう、このマフラー、素材のチタンが共鳴して、低速走行時に常用する低い回転数がめちゃ煩いのだ。
その音質も問題で、バリバリと下品な音だったりする。
5000RPM以上回すと上品な音になるのだけどね。

こんなので参拝に行ったら逆にバチが当たりそうだ。

f0153703_13150203.jpg
箱根神社到着

f0153703_13150456.jpg
今までちゃんと参拝したことなかったかも…

f0153703_13150618.jpg
なんでかというと、伊豆は日帰りツーリングがほとんどで、時間がないという理由だったような気がする。


f0153703_13150825.jpg
見えてきました。
鳥居をくぐる時は1礼してからね。

f0153703_13150966.jpg
行儀正しくして、今回のツーリングの無事と新しい職場のことを、お祈りしてきました。

f0153703_13151131.jpg
立派です。

f0153703_13151411.jpg

f0153703_13194528.jpg

f0153703_13151324.jpg
九龍を祀ってるパワースポットらしぃ


f0153703_13194795.jpg
この九龍の水にパワーがこもってるらしい。
水筒に入れて持ち帰る人がチラホラと。
俺は怖いので手を洗うだけにして退散。

f0153703_13194934.jpg
階段を下って芦ノ湖側へ。

f0153703_13195145.jpg
昔の一部の人は船で参拝に来ていて、そのための鳥居なんだとか。

f0153703_13195339.jpg
おっさんでツーショットw


f0153703_13195463.jpg
その後伊豆スカでワインディングを楽しんでの。冷川ICで出て伊東港へ向かう。
伊豆スカは特に撮影スポットが無かったので写真はなし。

気持ちよく高回転まで回してめちゃいい音でした。
詳しくない人に説明する時は「フェラーリの音」と言っているが、まさにそれ。


f0153703_13195572.jpg
適当なところで見つけたお店に入る。
一見すると食事処ではなさそうなのだが、よく見ると「磯料理」と書かれているので、もしやと思い入店してみると

f0153703_13195721.jpg
ビンゴ!
魚屋さんの2階に食事処がありました。
こういう店が美味しかったりするんんだよね~
「孤独のグルメ」の五郎さんな気分だ。


f0153703_13195954.jpg
テーブルにあるグリルでその場で魚を焼いて食べる!
俺はアジを選択。

f0153703_13200127.jpg
いい感じでお腹が満たされた。

その後、冷川まで戻って下田街道へ向かう。
その道がなぜか路面ウェットでバイクが汚れるww

どうやら局地的に雨が降ったっぽい。
途中で降られるよりマシ。バイクが汚れた程度でよかった~。

f0153703_13401104.jpg
天城峠を越えるワインディングを堪能しつつ、下田のペンションで宿泊。
ペンションのおっちゃんは明らかに料理が作れなさそうww
で、当然のように夕食はつかないので、事前にコンビニで酒とツマミを購入してあって、それを夕食代わりに夜は更けていくのだった…


其の二へつづく。






[PR]
by maxvmax | 2017-04-15 22:54 | ツーリング | Comments(0)

けんじの趣味日記


by maxvmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30