ツーリング

MV F4 一泊伊豆ツーリング 其の二

f0153703_13401458.jpg
ツーリング二日目だ。

f0153703_13401104.jpg
爆睡して8時半まで寝ちまった。

f0153703_13400966.jpg

f0153703_13400736.jpg
そんなペンション「いちたつ」を後にする。


f0153703_13401600.jpg
河川敷で桜満開!


f0153703_13401458.jpg
ついつい立ち寄って撮影会に。

f0153703_13401960.jpg
のどかで良いところだ。

f0153703_13402069.jpg

f0153703_13571346.jpg
弓ヶ浜にやってきた。
綺麗な海岸線で撮影スポットだ。

f0153703_13571250.jpg
宮ちゃんのMT-09はアクラのフルエキを入れてるけど、合わせてRapidBike Easyも入れて燃調をあわせているので、ドンツキも緩和していい感じらしい。


f0153703_13571581.jpg
1日目と違って、風が穏やかで気持ちのいい日だ。

f0153703_13571847.jpg
最高ですね。

f0153703_13572044.jpg
最高ですねっ

f0153703_14130601.jpg
f0153703_13572150.jpg
伊豆半島最南端の石廊埼灯台へ。
ただ、駐車場から歩いて片道20分、往復で40分かかるということなので、
ちょっと時間が押してることもあって船で遊覧することに。
時間が押してる理由は8時半まで爆睡したからだけどねっ!w


f0153703_13572390.jpg
水が奇麗

f0153703_14125531.jpg
船内の様子


f0153703_14125699.jpg
出港だぜ~

f0153703_14125873.jpg
あれが噂の灯台。

f0153703_14130032.jpg
船が結構揺れる。
調子に乗ってると船酔いしそうだ。


f0153703_14130130.jpg
まだ船酔いしてません。

f0153703_14130208.jpg
快調に飛ばす船

f0153703_14130422.jpg
天気が良くてよかった。
どこを見ても綺麗だ。


f0153703_14184855.jpg
20分ほど遊覧して戻ってきた。
この入江の感じ、日本の原風景な感じで懐かしささえ覚える。

この後の136号線のワインディングは最高でした!!
南伊豆にこんな良い道があるとは。

f0153703_14184968.jpg
景色も最高!

f0153703_14185291.jpg
昨日通った下田街道に戻ってきました。
で、昨日は時間が遅くて入れなかった「かどや」さんでお昼。
孤独のグルメのシーズン3で紹介された店で、普段から混んでるらしい。

f0153703_14185347.jpg
わさび推しのわさび丼が有名らしい。


f0153703_14185524.jpg
生わさびを自分で擦る。
擦っても擦っても終わらない。

f0153703_14185724.jpg
わさび丼&そばのセット。
そばは美味しかったけど、肝心のわさび丼は…うーん。

下田街道のループ橋でフルバンクを楽しんだ後は、半年前に自転車で走った西伊豆スカイラインへ!

f0153703_14185905.jpg
今回のツーリングのメインイベントと言っても過言ではない。
このきれいな道よ。
ガードレールが無いことが、こんなに綺麗なのだと。
f0153703_14190073.jpg
四方八方、絶景です。

f0153703_14190237.jpg
素晴らしい!
奥には弓ヶ浜にいたカップルライダーと偶然再会。まぁ会話はしてないけどね。

その後は、ひたすら帰宅を急ぐことにきめこむ。
すでに15時過ぎてて帰宅ラッシュに巻き込まれそうだし、明日は仕事だしね。

なので、修善寺道路や、新しくできた伊豆縦貫自動車道を駆使して先を急ぐ。
この伊豆縦貫自動車道は俺の2012年マップなNav-U37には載ってなかったので、ナビのとおり走ったらめちゃ時間がかかるところだった。
練馬ナンバーのツーリング集団の後を付いて行って正解だったわwww

f0153703_14190343.jpg
足柄SAで小休憩。
ここで宮ちゃんとは別れて各自のペースで自宅へ。
渋滞ポイントはいつものように抜けての、18時に帰宅での、明日の仕事に響かない程度に早く帰宅できてよかった。

というわけで、お疲れ様でした。


今回のツーリングで判明した問題点など、、

低回転で爆音ww
むしろ高回転のほうが静かです。街乗りキツいのでノーマルマフラーに戻しますwww

そして燃費がリッター11~12kmとかww
高速と峠道を織り交ぜてこの燃費はツーリングではキツいですね。EPROMもノーマルに戻しますwww


(後日追記)
F4の燃費の12km/lは普通らしい。
EPROMはそのままにしてマフラーだけノーマルに戻して、空燃比をストイキに調整しておきました。
別のマフラーを海外から取り寄せ中。近日リニューアルします!


[PR]
by maxvmax | 2017-04-16 20:54 | ツーリング | Comments(0)

けんじの趣味日記


by maxvmax
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31