サーキット走行

MV F4で走った後にRSV4でタイムを戻せるか試してみた

以前、MV F4でサーキット走行したら、RSV4で走り方を忘れてタイムがだだ下がりという事案があって、その原因をなんとなく理解した気になってたのだけど、本当に理解できているのかを試してみた。
前回、MV F4で走行済みなので、今回RSV4でスパッとタイムが出せれば成功ということで。


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午前走行枠なのだけど、めっちゃ暑い。
いや、気温はそこそこ20℃くらいなのだけど、路温が40℃超えでの、走り込むと汗が吹き出してくる。
そんなトミンは大盛況で、午前は2クラス分けでの、走りやすい環境で好都合!


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先日、RapidBike Easyで出力空燃比に調整済みなので、どんなもんか試すのも楽しみ。


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こんな感じでアンダーカウルの横に内側から貼り付けてやりました。


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フロントはK1での、路温が高すぎてドロドロ。
コンパウンドと路温が合ってないですね。

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リアはV02のミディアム。
この路温に適合して、減りはマイルド。
路面にブラックマークを残すも、滑るような感触はなくて気持ちよく走れました。


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そいや、インナーを新調しました。
RSタイチのロゴがデカデカと入っててカッコ良いw

あ、
で、結果だけど、MV F4の感触に引きずられることなく、サクッと26秒前半に入れられました。
もうどんなバイク乗っても、調子を下げることはなさそうですね。

あと、RapidBike Easyの感触はというと、以前から気になってたコーナークリップでのアクセル開け始めのパーシャルのツキが0.2秒ほど遅い感触が改善されました(^o^)
今まで0.2秒ほど早めにアクセル開け始める、、、ということで対応していて、余計なことに神経を使っていたのだけど、それが不要になっただけで随分楽になりました。

自分の思った通りにバイクが反応するって、気持ちがいいですねww




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by maxvmax | 2017-05-06 20:45 | サーキット走行 | Comments(0)

けんじの趣味日記


by maxvmax
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