サイクリング関連

グランフォンド軽井沢前日 雨のハルヒルコース下見

グランフォンド前日。
宮ちゃんが先日の奥多摩で怪我をしたので、タケと二人での参戦だ。

ロードバイクをレンタカーに積んで、7時に新宿を出発。
練馬インターから高速道に乗って軽井沢インターから下道で北上。


f0153703_15002755.jpg
3時間ほどで軽井沢駅に到着。
雨が激しくなって、この日開催していたグルメフォンドは、車で回れるドライブフォンドになっててワロタww

f0153703_15002938.jpg
本当なら来週のハルヒルのコース下見を込めて、軽くヒルクライムする予定だったんだけど。
悔しいので、タケおすすめのステーキ屋で肉を食す。
価格は高めだけど美味かった。


f0153703_15003130.jpg
そして、榛名山へ

f0153703_15031235.jpg
ハルヒルのノボリも立っていた。
車だけど下見した感じ、ずーっと10%前後の勾配で、意外と富士山の須走口と似たような感じかもしれない。
こりゃ舐めてかかると足元すくわれそうだ。

f0153703_15003301.jpg
榛名神社でお参りを。

f0153703_15003582.jpg
関東屈指のパワースポットと言われるだけあって、荘厳な雰囲気で迫力がある。

f0153703_15003779.jpg
歴史を感じる回廊など

f0153703_15003968.jpg
いい感じの雰囲気である。

f0153703_15004188.jpg
建物に歴史を感じられる。

f0153703_15030701.jpg
建物だけでなく、樹木のそそり立つ感じが凄い。

f0153703_15030940.jpg
上から見下ろしてみる。

f0153703_15031003.jpg
駐車させてもらった茶屋で、どこにでもありそうな酒まんじゅうをお礼として購入。

さて、明日はグランフォンド本番だ。
今日は一日中雨だったけど、天気的にどうなることやら…。





[PR]
by maxvmax | 2017-05-13 21:57 | サイクリング関連 | Comments(0)

けんじの趣味日記


by maxvmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30