RSV4 Factory APRC

RSV4 Mivvマフラー交換

RSV4のマフラーを交換した。

f0153703_12530825.jpg
Mivv GPから、Mivv SUONOに。
エキパイは同一メーカーなので互換性があるので、サイレンサーのみの交換で済んだ。

f0153703_12530972.jpg
縦に細長い独特なデザインで、心配だった音量もエンドバッフル入れるとそこそこ静かで良い感じ。

MV F4に入れてるマフラーと同じなんだけど、F4では爆音で心配だったのでね。


f0153703_21342397.jpg
ちなみに、以前のMivv GPはこんな感じで。

f0153703_21342497.jpg
いい音していたし、これはこれでかっこいいデザインだ。
軽い転倒で傷ついていたのでね。交換したいなーって思ってた。




[PR]
Commented by リラックマ at 2017-07-06 22:05 x
バイクじゃなくて自転車ねたの話なんだけど、最近スカパーで弱虫ペダルをみていたら山岳で競り合い中に、ゴール1キロまえ?で本来絶対的に実力あるライダーに先行逃げ切りを仕掛けて、案の定実力君がスパートで一気に追いついてきて抜くのも時間の問題となった瞬間、ギアが外れて失速、、先行のライダーは気がつかなければ問題ないが、気が付いていながら無視してゆくのはスポーツマンシップに反するとか番組中にナレーション?心の声??、、っで、結果、、停車して待っていて再スタート。。
結果、、負けちった。。。待ってもらったライダーは絶大に持ち上げていたし、、待っていたほうは意味不明な謙遜??しているし、、。。

聞きたいのは、こー言った場合、待つのがロードの常識なのですか??
モータースポーツで待ってあげるなんて聞いたことないし、、マラソンで靴紐ほどけたランナー待ってるトップランナーもみたことないし、、なんかあまりに美化してる気もしないでもなく、、すっきりしない。。

はてなでありんす^^;。
Commented by maxvmax at 2017-07-09 19:05
ツール・ド・フランスなどのプロレース見ると、有力選手が落車などのトラブルでメイン集団全体がゆっくり走って待つというのはありますが、アニメの状況のような1対1の勝負で待つことは見たことないですよ。しかも完全に足を止めて待つなんて見たこと見聞いたこともないですね。
というわけで、リラックマさんの理解のとおりですよ。
まぁあれはアニメ特有の誇張ということで、笑ってみてあげればいいんじゃないですかね~。

Commented by リラックマ at 2017-07-12 22:22 x
転んでしまったよ^^;;、、路面温度を甘く見ていた感じ。。

そーそー、最近またエンジンの状態がおかしくて、水温が95度以上になると、まるで1丁ロングにしたフィールになるくらいパワーダウンになる。。

考えてみたら、夏場の油温上昇でオイルの粘度が落ちてフリクションロスは減るけど油膜保持は不安定となり結果コンプレッションが低下、、圧縮不足でパンチがなくなり、加速が効かなくなる。。

夏は圧縮重視の硬めで冬はフリクション重視の柔らかめ、、な~~のかな^^。
とある人と会話してた時の話だけど、、ホンダのG4オイルは一回のサーキット走行で物質変化??が起きやすく次乗った時はエンジンのフィーリングはガタ落ちらしい^^;;うすうす感じていたが、、やっぱり安いけど使い捨てみたいなのよね、、がっくしこ。
Commented by maxvmax at 2017-07-14 21:25
そんなにパワーダウンするんですか??
今まで色んなバイク乗ってきましたけど、トミンで体感できるほどの夏場のパワーダウンはないですよ~?
俺は赤男爵の激安オイルなのですが、年式古いとエンジンのヤレ具合とか影響が大きいんですかね?
もしラジエターの容量を小さくしてるなら、夏は容量大きくした方がいいかも!?
by maxvmax | 2017-07-02 13:00 | RSV4 Factory APRC | Comments(4)

けんじの趣味日記


by maxvmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31