サーキット走行

久々に転倒してみた

灼熱のトミンだ。
路温は余裕の50度超え。

序盤の13周で出した26.4秒がこの日のベストラップタイムだ。
あとはタイヤズルズルで26秒中盤でグルグルっと…


f0153703_16434838.jpg
全日本で活躍中のみっち~が来てました!
久々に追走してみたけど、随分と走り方が変わってました。

f0153703_16435133.jpg
話によると、BSなタイヤは気合い入れて荷重かけないと潰れないほど硬いらしく、
後ろから見ていても怖いくらい前後輪ともにズルズル滑らせながら走ってました。

f0153703_16435003.jpg
トミンで育ったライダーが活躍するのはとても嬉しいので、応援してます!

f0153703_16435421.jpg
そんな俺は帝王コーナーで転倒。
フルバンク時のパーシャルからアクセル開け始めで、いつものようにリアを滑らせてアウトに振ってコンパクトに回転しつつ立ち上がろうとしたんだけど、
いつもより路温が高いからか、予想以上に滑って転倒~
フルバンクからなので、スピードも落ちてるし、落下の落差は少なくて、軽症で済んだのが幸いだ。

f0153703_16435382.jpg
写真だとわかりづらいけど、エッジに滑った跡が。

f0153703_16435669.jpg
やれやれ。
帰宅後に修理開始。
ハンドルが曲がっちゃったんでショップで発注しつつ、バックステップも修正しきれないくらい曲がっちゃったんで、これも交換だな。




[PR]
Commented by リラックマ at 2017-07-24 21:00 x
転倒~~いい響きだな~~、、リラックマだけじゃなくてうれしい^^。。。

中盤あたりから、怪しさがでて前半台にはいると路面温度が50度越えた場合、旋回がぴしっとしない状況でタイム削れそうなパートを模索する羽目になり、転倒に対する危険センサーが鈍くなりガチ^^;。

ちなみにリラックマ明日はカワサキなのよ、、リアサス間に合わんかった。。
Commented by maxvmax at 2017-07-26 15:14
サーキット走る上で転倒はどうでもいい事なんだけどね。
それよりも、序盤から26前半に入れられることのほうが重要!!
by maxvmax | 2017-07-17 20:41 | サーキット走行 | Comments(2)

けんじの趣味日記


by maxvmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31