サーキット走行

初カート!クラス優勝!

千葉のハーバーサーキットというレンタルカート。

仕事の一環で取引先の人と接待サーキットに行きました。接待というか、お誘いにノッたというか。

取引先の人たちは何回も通っている常連たち。


f0153703_17394413.jpg

初参加でしたが無事に(?)クラス優勝して自分が一番楽しんじゃいました!




f0153703_17394031.jpg

インドアで路面のグリップがハンパないのでもの凄いコーナースピードでタイトなコーナーをクリアしていく、とてもエキサイティングなコースでした。

カートは数回経験あるけど、ほぼ初めてのようなもんだけど、数周走ったらコツを掴んで常連たちにタイムが追いついてきた!



f0153703_17394295.jpg
ブレーキは一瞬!
そこでフロントに荷重かけて向きをクルリと変えてクリップへ突っ込む。
そしてアクセルオンでリアステアを感じながら回転してコーナーを脱出していく。

立体交差で、登りきったところでタイトな左コーナー。
一瞬アクセルを緩めて飛ばないように調整するなど、テクニックがいたるところに。

f0153703_17393990.jpg
5分の練習、5分の予選、そして35周の決勝だ。
俺は4番グリッド。

怒涛のスタートで一気に2台をパス!
トップの後ろから2,3周様子を見て、高速な1コーナーを抜けた先のタイトな2コーナーでインを刺して、スッとトップへ浮上!

中盤では後方で2台が絡んでスローダウンしてるところをパスして周回遅れにする。
最後のオマケでもう一台をパスして、合計3台を周回遅れにする圧倒的な勝利!!


f0153703_17394005.jpg
クラス優勝!賞品はトロフィーとウチワでしたww

f0153703_17394025.jpg
表彰式。
トップになると賞品がショボくなる設定らしいw
まぁ気持ちよかったという最高の賞品をもらったので、ぜんぜんオッケー。

f0153703_17394019.jpg
というわけで、いきなりの勇姿で、
ノリノリでやりすぎちゃった感満載で、今後の取引先の人たちとの付き合いに悪影響が出ないかちょっと不安ww




[PR]
Commented by リラックマ at 2017-09-10 23:54 x
インドアカートきらびやかで未来的ですね~~、、外人のお姉さんも素敵だし(顔ちっさ^^;)マシンもスタイリッシュでかっこいいですね!エンジンですか?電動ですか?乗ってみたいですね!!リラックマも近所にカートコース(潮来モータースポーツパーク)があるので、知ってるかもしれないけどカート持ってます、、で~~も、、あまりにディープな?世界観なので、今はバイクなんだよね^^;;、ちなみに今回のこのカートコースはどこにあるのでしょうか??。。まじで楽しそう^^。
Commented by maxvmax at 2017-09-12 12:54
外人のおねぇさんはマネキンですよー!w
マシンはおそらく50ccか100ccのエンジンです。直線のモタモタ感はありますが、インドアコースで走るなら十分なパワーですよ。
カートの沼は深そうですね。ブレームからエンジンから全部自分で組み立てるみたいなのやってみたい楽しそう。
2スト125ccのミッションカートなんて爆速なんでしょうね~
今度是非一緒に走りましょう!
Commented by リラックマ at 2017-09-13 22:16 x
っま、、マネキン??、、金髪フリークなリラックマ、、見学にいこうと思ってしまった^^;;。マネキンなら近所のデパートでもあるしな~~。。

カートは運転技術よりも、マシンのセットとデータ戦略が主体なので、あんがいけんじくんに似合うかも。

金かかるぞ~~。。

コース横の駐車場は高級外車いっぱいだし^^;;、、ちなみにリラックマの近所にあるカートコースにもレンタルカートあるよ^^、結構速いし軽く筋肉痛になるくらい。。

事前に調整が必要だけど、そこのカートコース専属ショップでマシン貸しだし(1日)だと燃料別で1万5千円くらいで乗りほうだいってのもある。。レンタルカートじゃ5周ごとに課金なので、きりがないしね~~。。。もっともカート初体験のひとだと10周くらいで手アンダー連発になるので、5周2000円でもいいのかもしれませんが^^;。
Commented by maxvmax at 2017-09-16 11:42
カートがバイクと違って、マシンセットとデータ戦略が主体なのはわかります!
参加者の常連たちはほぼ横這いのタイムで、既に10回以上参加されている参加者の奥さんも常連たちに近いタイムを出してましたからねー。
こればバイクだったら個人の運転技術によってタイムがバラけると思うんですよね。
俺も初めての参加なのに常連たちに近いタイムにあっという間に追いついたし。

リラックマさんが言うレンタルカートって、何人で乗っても1日1万5千円なんですか?
一人で1日走るのは辛いんですが、みんなでシェアできればかなりお得ですね~
by maxvmax | 2017-09-09 21:39 | サーキット走行 | Comments(4)

けんじの趣味日記


by maxvmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31