サイクリング関連

東京ヒルクライム HINOHARAステージ試走

奥多摩で有休ヒルクラだ。

f0153703_15290903.jpg
朝5時起きの、通勤ラッシュに巻き込まれる前に輪行出発!
GUEEの縦型の輪行バッグ、ちょー使い勝手が良くてオススメだ。

ちなみにこの写真は帰宅時の武蔵五日市駅で。
楽しくヒルクラし終えて、清々しい表情だ。


f0153703_15290443.jpg
10月にレースがあるのでその下見と試走ってね。
都民の森までは何回も登っているのだが、HINOHARAステージのゴールは更にその先の風張峠だ。


f0153703_15290813.jpg
この日はなんだか調子が悪くて、パワーメーターとにらめっこしながらFTP値に全く届かないパワーでダラダラと。
1時間を切ることができなかった。
日頃ローラー台でトレーニングがメインなのだけど、実走だと目まぐるしく変化する路面状況や勾配で、パワーを一定に維持するのが難しいことが改めてわかった。
バイクのサーキット走行でもそうだけど、自分の能力を限界まで引き出そうとする作業で改めて気がつかされることは多々ある。

f0153703_15290633.jpg
風張峠のこのバリケードの先は、みんな憧れの風張林道。平均勾配12%で獲得標高900mの激坂スポット。

f0153703_15290903.jpg
で、帰宅。
翌日は朝から大阪で仕事があるので、夜に前乗りするために新幹線に乗らないとなのだ。

f0153703_15291071.jpg
夕食は梅田で、京都牛カツ屋で牛カツを食す。
カウンターだけの店なのだけど、調理も全て若い女性が3人で切り盛りしてて、カツの食べ方を横から丁寧に教えてくれたり、会計のお釣りを手を添えてくれたり、キャバクラかYOって感じの良いお店でしたw

f0153703_15291109.jpg
ホテルは急遽予約したのもあって、桜ノ宮駅の下町感たっぷりの町並みの古めのホテルで。
部屋でビールを飲んでそのまま就寝してしまうのだった。





[PR]
by maxvmax | 2017-09-20 22:27 | サイクリング関連 | Comments(0)

けんじの趣味日記


by maxvmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31