サーキット走行

走り方忘れた(゜∀。)ワヒャ

有休トミンだ。
働き方改革のIT支援を糧とする当社としては、率先して有休消化をせねば!!

f0153703_20085062.jpg
路温は29℃と最高のコンディション。
しばらく雨も降ってないし、路面もクリアな予感。

f0153703_20085315.jpg
発電機のオイルレベルが低下して途中までしか暖められなかった。
本格的にウォーマーシーズン前にオイル交換と思っていたんだが、オイルが燃えて消費されるようなので交換ではなく継ぎ足しで良さそうですねww

で、先週かろうじて26秒台前半だったので、今日は初っ端から先週と同じくらいのタイムを出して、あわよくば25秒!
と思ってたんだけど、26秒台後半… あれー?

走り方を忘れてしまったようだ。
26秒前半のつもりで走っても26秒後半。。感覚よりも0.5秒くらいタイムが遅い。
以前にもあった「走り方忘れた」、、という事案と似た現象。

フォークのストロークセンサーを見ると全然沈められてない。。。
どうやら、ターンインの時の感覚がおかしくなってしまっているようだ。

コーナーへオーバースピード気味に突っ込んでみても沈められてないので、うーむ。
帰宅した後冷静に分析すると、、、なるほどアレが足りなかったのか。。
バネレートをアップする前の悪い乗り方に戻ってしまったようだ。

リアステアの感触は思い出したが、フロントをきっちり使えてないとリアで曲げてもタイムに繋げることができないようだ。


追記:
この日は気温が低いからヘルメットバイザーの上部が曇って上目遣いができなかった。
なので、上半身を伏せると前が見えなくなるので、上半身が立ち気味で乗ってたことを、後日冷静に思い出した。
フロントが沈められなかったのはこれが大きい。
対策はかんたんなので、原因がはっきりして安心した。


f0153703_20085480.jpg
ワチャワチャしてたら、雨まで降ってきて。
晴れ予報だったのに!!


f0153703_20085608.jpg
雨も気にせずガンガン走り込んでたら、パワーが出なくなって、アーレー
SERVICEランプ再び!!

前回も今回もSERVICEランプが付いた時は、去年から調子の悪い排気デバイスのモーター動作音がおかしいので、おそらくこれが原因かな。
パワーが出なくなるのは、アクセル全開時にモーターが排気弁を開けきれなく、排気が糞づまった状態だから、、、と予測。
フルエキいれて排気デバイス外しちゃえば良いんだろうけど、、、どーしよーーー。
排気デバイス外すと警告が点きっぱなしなんじゃ?
アクラのフルエキに付属してるRACE ECU入れれば大丈夫なのかな?とかRSV4はネットの情報が少なすぎて困る。
誰かおせーてー!


[PR]
by maxvmax | 2017-10-11 20:39 | サーキット走行 | Comments(0)

けんじの趣味日記


by maxvmax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31