人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アドレスV125 ボアアップへの道

原チャリをボアアップしてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
124cc→156cc

ボアアップに伴い、もちろん燃調の為のFIコントローラをつけて、ハイカムで給排気量をUPさせてます。
出力特性が高回転側にシフトすることに伴い、WRも17gから15gに変更して、ギアチェンジタイミング
調整を行っています。

アドレスV125 ボアアップへの道_f0153703_1683360.jpg

写真は施工後に取り外したノーマルシリンダー。
まだ300kmしか走ってないのに、ピストンはカーボンで真っ黒でした。
カーボン塗装かよ!とか思うくらい綺麗に焼けてました。

乗った感じ、排気音が重低音になって、図太い印象が。
慣らしをしてね!とショップに言われてるので、まだ全開にできていないが、
トルクフルになった印象で、坂道も失速せずにグングン登って行く感じがする。
全開にしてぇーYO!ヽ(`Д´)ノという衝動を抑えつつ、500km慣らし運転を我慢して実施中~。。。

あと、リアサスが柔らかくて、乗った感じフワフワして気持ち悪かったので、
ついでにキタコの強化サスに交換してもらいました~。(´∀`)

ノーマルでも固いという意見が不思議と多いみたいだけど、俺の場合、ブルターレ嬢でかなり
固い足回りに慣れちゃってるんで、このくらいがちょうど良い。
剛性感が増したイメージで、非常に安定した印象になった。コーナーも怖くない。
出力がアップした分、足回りが負けないようにしないとね☆とか言って自分を納得させてみるw
最高速は変わらないので、ブレーキはそのままということで自分を納得させてみるw

が、やっぱし貧弱なブレーキは何とかしないと危ない予感…。
とりあえず、ブレーキパッドを赤パッドもしくはゴールデンパッドにするだけで、なんとかならんかな?
Commented by ヒデ坊 at 2009-05-11 13:11 x
通勤マシンになんという入れ込みようw

外装に始まってマフラーにサスに、ついにはエンジンの中身まで!
どんだけー!!!
思いつく一通りのカスタムをやってしまっているような?
買ってわずか300キロしか走ってないのに!

…あれ?ブルは?w
Commented by maxvmax at 2009-05-11 22:04
ええ、新車18~19万円で購入後、車両価格と同じくらいかけてカスタムしました(o・ω・o)
どんだけー!!!

ブル嬢はHIDの球が切れたまま放置ですw
by maxvmax | 2009-05-10 17:02 | アドレスV125 | Comments(2)