人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MotoGPスペックタイヤを堪能

いつもの奥多摩大人区間にて、Newタイヤを堪能してきました。

思いっきり倒しこんでみたけど、ものすっげ安定。タイヤが路面に吸い付く感じ??vv
さすがBT-003!!全く滑る気がしないし、サーキット以上の倒しこみができて大変満足です!
コーナーをコンパクトにクルっと回転できて、上りも下りも良いペースで走れました。

フロントのサイドばかり減ってしまう問題は、名も知らぬ全日本参戦中の方やMIXIの顔も知らぬお友達に
教えてもらったりして、色々分析済み。

 1) リーン中はハンドルをニュートラルにして、フロントに無理な負荷をかけないこと
 2) クリッピングからの脱出時はアクセルを開けて、リアに負荷を移動すること

これをできる限り実践してみたところ、フロントの減りがかなり少なくなり、
リアも良い感じで使いきれるようになりました~vv
Commented by 宮ちゃん at 2010-05-07 12:46 x
5/4の奥多摩は一体なんだったんだ・・・。

黒バイ1台。
白バイ3機編隊が5部隊ほど。
そういえば街中ではあまり見かけなかったような。

それはさておき、ぼくのBT-023もタイヤの端っこまで
使えるようになりました。左側だけだけどw
Commented by maxvmax at 2010-05-07 20:49
3機編隊が5部隊って、すげー。
つーことは、15台があの狭い奥多摩に大集合ってこと?

なんつーか、白バイのコスプレ同好会のオフ会だったのでは?ww
by maxvmax | 2010-05-01 20:29 | YZF-R1 | Comments(2)