人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

物欲シリーズ

恒例となりました、物欲シリーズです。
今回のターゲットはへるむっ!


物欲シリーズ_f0153703_22171436.jpg

この SHOEI X-9 を2年前に購入して愛用していたわけだが、
 X-TWELVEが発売されていた当時では既に旧モデルだったわけだが、
  ROUGEのデザインに惚れて買ったわけだが、
   今まで大きな不満も無かったわけだが…



先日ライコに寄って、ついつい最新モデルを試し被りしたら、その性能の凄さに驚かされました!!

物欲シリーズ_f0153703_22105553.jpg

最新モデル SHOEI XR-1100 である。


まず、内装の布の質感が凄くいい!(・∀・)bウホー
最近のスポーツ用Tシャツとかでよくありそうな、速乾素材のような布を使っていて、着け心地が凄くさわやか~


次に、フィット感が別次元!(・∀・)bウホー
頭や顔で、圧迫されると痛くなる箇所ってあるよねぇ?そんな箇所は余裕を持たせてあって、
逆に、圧迫しても平気なところはガッチリホールドされるんで、ヘルメットがブレるような不快感はなく、安定して装着できる感じ。
特に、耳の後ろのホールドが凄くて、凄く心地いいフィット感が得られます。


まぁ、この程度では物欲の触手はまだまだ伸びないが、Blogとかでインプレを見たら、俄然欲しくなった!!


物欲シリーズ_f0153703_22105688.gif

Fog-FreeのPinlockシートである。
Pinlockシートってーと、F1レーサーとかが、シールドにごみが付いて視界が悪くなったら剥がして捨てるアレなんだが、
このFog-Freeってやつは少し違って、シリコン製の厚みのあるシートで、寒冷地で見かける2重ガラスの窓と同じ理論で、曇らない(曇りにくい)シールドになるのだ!!

冬になると自分の息でシールドの内側が曇るから、息を止めながらバイクに乗ってて、非常に疲れたりするわけだが、これで問題解決!しそうな予感!!(・∀・)bウホー



物欲シリーズ_f0153703_22105629.gif

続きまして、Q.R.S.A.システムと謳われた可変軸Wアクション機構なシールド構造である。
簡単に言うと、シールドの開閉が、飛行機の扉のような動きをして、密着度が高くなるのである。

普段、コンタクトレンズをしてるわけだが、シールドから漏れて入る風で、コンタクトが乾燥して景色が白く濁ってしまって、前が見えなくなる~なんてことがかなり多いわけだが、それもこれで解決!しそうな予感!!(・∀・)bウホー
インプレでも、風が殆ど入ってこなくなったと絶賛されていたので、かなり期待が持てますね。



まーそんなわけで、

 1) 内装の素材の進化
 2) 内装のホールド感の向上
 3) シールドの曇り改善
 4) シールドからの風漏れの改善

という4つのメリットから、買い替えを決断しました。
すげー、今までの悩みが一気に解消されるよ。。。

いやぁ~今月の物欲は物凄いね。カードの請求が怖い…ww
Commented by 宮ちゃん at 2010-11-25 08:37 x
欲しい!
高いんだけど欲しい!!
つーか買うつもりだったけど!!!

やっぱりメガネかけると上にずれる!

X-12も!!
Z-6も!!!

SHOEIの最新型はメガネお断りぽい(TдT)
Commented by maxvmax at 2010-11-25 14:07
だから、コンタクトレンズ買えって言ってるのに、、、

まぁ、宮ちゃんが買うであろう色は、既に俺が買っちゃったので、同じのは買わないようにヨロシコ(^_^)
by maxvmax | 2010-11-24 22:42 | 日常 | Comments(2)