人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ガス欠で タイ━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━ホ!!?

トミンからの帰り道、ガソリンが少ないよーとランプで知らせるR6ちゃん。

 まー、あと70kmくらいだし、5リットルくらい残ってるだろうし、
 燃費が18km/lなので、単純計算で90km走れるわけで、問題ないでしょ☆

とかチャレンジしてみる俺。


しかぁーし!!
あと100mで芝浦ICというところでガス欠 キタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━!!!!


しょうがないので、首都高の路側帯の無い、超絶に恐ろしい道を徒歩でバイクを押しました。
まぁ、ガス欠になったらなったで話のネタになるので、いいかなーとも思ってたので、帰宅後にブログ更新する楽しみでワクワクしながらバイクを押しました。

しかし、後ろから車がすげー勢いで走ってくるから死ぬかと思ったり。


そんな状況で、後ろからパンダCarが登場!

どうやら後ろからゆっくり付いてきてくれて後続車から盾になってくれるようで、「ふぃー、助かったー。Kでも良い人もいたもんだな」と思ってたら、、、


 K 「違反ですね☆」

 俺 「…え?」



どうやら、高速でガス欠になると、道交法違反となるようです!!

えー、そんなん自動車教習所でも教わってないし、知らんがなー(/□\)


ええ、悪あがきしましたよ、俺は。負けません!


 俺 「へー、あっそうですか、、、」

 俺 無視して淡々とバイクを押して歩き続ける

 K 「ちょっとちょっと、無視しないでくださいよぉ~」

 俺 無視して淡々とバイクを押して歩き続ける

 K 「…えー、今回は注意だけとしますので、とりあえず免許証を見せてください…」

 俺 「え?ホントに☆? どうぞ!シュタッ」

 K 「高速出口まで付いていきますので、、、今後は気をつけてくださいね…」

 俺 「はぁーい!」



しかし、ここで終わりではない!
まー芝浦下りて自宅まで500mというところだが、途中でガススタンドがあるので、汗だくになりながらバイクを押して歩いたのだがっ!


なんと、営業終了…チーン



え? (滝汗


もー、こんなオチでGWは終わるのかよ!



ダメ元で閉まっているスタンドに侵入して、そこで片づけをしている店員さんに声を掛ける。
ここでも、声の掛け方に抜かりは無い!




 俺 「い つ も こ こ で ガ ソ リ ン を 入 れ て い る ん で す がっ
    ガス欠しちゃったんで、なんとか給油させてもらえないでしょうかっ!?」


 店員さん 「うん、いいよー」


よし!!

俺って、何気に世の中うまく渡り歩いてるなぁー と実感するGW最終日でした!!
by maxvmax | 2011-05-08 21:03 | バイク関連 | Comments(0)