人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FOSTEX

FOSTEX_f0153703_1941545.jpg


キタ(゚∀゚)


バイアンプなので配線が面倒くさく、
今まで使ってたスピーカーの上に置いて、ごちゃごちゃ配線のまま我慢できずレッツPlay!!

…あれ?店頭で聞いたような音圧が感じられないような…希ガス…る



気を取り直して、テーブルの上にちゃんと設置して、インシュレーターを敷いてみると音が変わった!



やっぱ、設置場所は重要だネ!



やっぱ解像度が高い!クリアだ、曇りが晴れて気持ちがいい!
DHC-MD99には敵わないが、中音で立体感を感じることができる!!

中音の圧倒的な音圧!伸びやかな高音!







…しょぼい低音…









…え?



店頭だと気にならなかったが、低音がヤバいくらいに足りなくね?

まだコーンの動きが渋い感じで、エージングがすすめばもう少しマトモになるとは思うが、
エージングがどうたらと言うようなレベルじゃねーし。



とりあえず、プレーヤー側で音質を調整して、それなりに聞ける状態にするも、なんとなく…テンションが…下がる。。


音質をいぢりたくないから、スピーカーを買い換えたようなものなのに、これでは本末転倒ではないか。







サブウーファーを買うしか無いのな…


FOSTEX_f0153703_194953.jpg

PM-SUBn 目玉のオヤジ(命名by俺)








追伸:

目玉のオヤジを繋いでみたが、低音のキレが悪く解像度が低い。ドンドン鳴ってるだけ。
しかも超低音ばかり強調され、最も補完して欲しい音域が相変わらず弱い。
クロスオーバーを調整しても改善せず、結論として、ダメウーファーですな。




更に追伸:

数時間程度だがエージングしたら、低音から高音までの音のつながりが良くなってきた!!
低音のキレはお世辞にも良いとは言えないが、安物ウーファーと比べれば格段に良質な音である。
by maxvmax | 2012-01-25 19:50 | 日常 | Comments(0)