人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VFC PDW

VFC製KAC PDWを装備に追加しているので、その紹介をする。

実は1年くらい前に買ってあったんだけど、バレルがセンターに向いてないし、バネの音がビローンビローンと煩いし、初速が80くらいしか出てないしで、放置しすぎた。





これまでKAC PDWは、D-BOYS製のVFCレプリカを4挺購入し、
色々カスタマイズを楽しんだり、一番調子の良いのをゲームで使ってたんだが、

所詮D-BOYSはコピー品なので精度も本家VFC製ほど高くなく、
内部パーツはほぼ全交換しないとまともに使えない代物なので。

本家のVFCよりも1~2万円安く買えるんだけどね。
内部パーツで1万円以上かかるから、結局VFC製を買ったほうがいいんじゃね?的な。




VFC PDW_f0153703_18305434.jpg


VFC PDW_f0153703_18305650.jpg


SYSTEMAのバネと8mmのベアリング軸受に交換して、シム調整とバレルのセンター出しとグリスアップで完成。
他のパーツはVFCのまま。
VFCパーツは精度が高くてオススメである。

Aimpoint T-1は最近になって少しずつ出回りつつあるリアル刻印のものを、マウントはKACハイマウントを入れてみた。コンパクトなKAC PDWによく似合う。







ちなみに、D-BOYSのは単価の高いパーツは取り外して、ただしシム調整とか整備はきちんとした状態で、ネットオークションで処分するつもりである。
Commented by code_aquarius at 2012-03-05 01:53 x
KACのハイマント使わなくなったから中古で売ってあげてもよかったなぁ~。と、思ってみたり。なんだかんだで新品5000円くらいしますかよね、マウントぼった値段!
Commented by maxvmax at 2012-03-05 11:08
アウチ!売ってもらえば良かった!マウント高いよね。

精度が高そうなら買い取るよ!
Commented by maxvmax at 2012-03-06 20:28
買い取らせていただきました!!
by maxvmax | 2012-03-04 18:49 | KAC PDW | Comments(3)