人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

恒例の冷やかしシリーズ

R6ちゃんも2年乗って18000km突破してしまったので、そろそろ買い替えを考えようかと。
しかし、ほとんどトミンサーキットと、自走の往復だけで、こんなにも距離を乗ってるとは恐ろしい…


とりあえず、今のところ候補としては

1) そのままR6に乗り換える
 メリット:タイムが落ちる心配がない
 デメリット:タイムが上がる期待感もないw

2) R6+OHLINSサス
 メリット:タイムが上がる期待感もある
 デメリット:車高やバネレートなどサスのセッティングが面倒
       セッティングが出るまでタイムが落ちる心配がある

3) 他の車種に乗り換える(候補:Daytona675R/848EVO/GSX-R750or600)
 メリット:経験値がUPする
 デメリット:タイムが落ちる心配がある

といったところ。




基本的に物欲の塊なので、試乗如何せんによっては3)が有力候補なので!
早速、ドゥカ屋(DICATI)とブラジャー会社(Triumph)で試乗してきた。

なお、GSX-Rは試乗車がナイらしく残念。早速候補から外れましたw







恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_14374619.jpg

恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_14374998.jpg

恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_1437566.jpg

恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_1438045.jpg

恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_1438387.jpg

恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_1438757.jpg


ドゥカはイイね、カッコイイ。

エンジン:ツインの力強いトルク感がたまらない
      しかし、回せば回すほど振動が落ち着くどころか激しくなる(゚∀゚)エー
      フルパワーにするには、コンピュータとマフラーのセット品を購入する必要があり、プラス25万円也(意外と安い)

足回り:SHOWAのサスは柔らかくスムーズで、バネレートが日本人向けで扱いやすそう
     セッティングの幅はOHLINSにかなわないだろうが、今の俺的には必要十分

ポジション:俺の身長には各サイズで大きすぎる感があるが、許容範囲
       タンクが細いのも、俺の今のフォームならメリットがありそう

フィーリング:意外と違和感は少なく、案外乗りやすい

その他:作りが美しい 一目惚れ めちゃ欲しい 買っちゃうかも
     ギア比がかなりロングに振ってあるので、トミンに合わせるならかなりショートに振らないと











続いてブラジャー!


恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_14382935.jpg

恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_14382336.jpg

恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_14384011.jpg

恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_14381114.jpg

恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_14381674.jpg

恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_14383360.jpg




恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_14383679.jpg

恒例の冷やかしシリーズ_f0153703_14384493.jpg


標準でフルパワー&クイックシフト&OHLINSってのが魅力



エンジン:トリプルの力強いトルク感と、スムーズなエンジン回転
      ストレスがなく快適だが、トリプル特有の面白みは無い

足回り:OHRINSの動きはスムーズだが、バネレートが欧米人向けで硬すぎ
     イニシャルを全抜きにしても足りないなら、バネレートとシムの変更が必要かも…マンドクサイ(´Д`)

ポジション:ドゥカと同様に俺の身長には各サイズで大きすぎる感があるが、許容範囲

フィーリング:違和感はなく、非常に乗りやすい

その他:外観にドゥカほど魅力は無いものの、装備の充実感は最高
     クイックシフトは感動した!これでタイムは0.1秒は短縮できそう
by maxvmax | 2012-05-04 15:24 | バイク関連 | Comments(0)