恒例の冷やかしシリーズ
2012年 05月 04日
しかし、ほとんどトミンサーキットと、自走の往復だけで、こんなにも距離を乗ってるとは恐ろしい…
とりあえず、今のところ候補としては
1) そのままR6に乗り換える
メリット:タイムが落ちる心配がない
デメリット:タイムが上がる期待感もないw
2) R6+OHLINSサス
メリット:タイムが上がる期待感もある
デメリット:車高やバネレートなどサスのセッティングが面倒
セッティングが出るまでタイムが落ちる心配がある
3) 他の車種に乗り換える(候補:Daytona675R/848EVO/GSX-R750or600)
メリット:経験値がUPする
デメリット:タイムが落ちる心配がある
といったところ。
基本的に物欲の塊なので、試乗如何せんによっては3)が有力候補なので!
早速、ドゥカ屋(DICATI)とブラジャー会社(Triumph)で試乗してきた。
なお、GSX-Rは試乗車がナイらしく残念。早速候補から外れましたw
ドゥカはイイね、カッコイイ。
エンジン:ツインの力強いトルク感がたまらない
しかし、回せば回すほど振動が落ち着くどころか激しくなる(゚∀゚)エー
フルパワーにするには、コンピュータとマフラーのセット品を購入する必要があり、プラス25万円也(意外と安い)
足回り:SHOWAのサスは柔らかくスムーズで、バネレートが日本人向けで扱いやすそう
セッティングの幅はOHLINSにかなわないだろうが、今の俺的には必要十分
ポジション:俺の身長には各サイズで大きすぎる感があるが、許容範囲
タンクが細いのも、俺の今のフォームならメリットがありそう
フィーリング:意外と違和感は少なく、案外乗りやすい
その他:作りが美しい 一目惚れ めちゃ欲しい 買っちゃうかも
ギア比がかなりロングに振ってあるので、トミンに合わせるならかなりショートに振らないと
続いてブラジャー!
標準でフルパワー&クイックシフト&OHLINSってのが魅力
エンジン:トリプルの力強いトルク感と、スムーズなエンジン回転
ストレスがなく快適だが、トリプル特有の面白みは無い
足回り:OHRINSの動きはスムーズだが、バネレートが欧米人向けで硬すぎ
イニシャルを全抜きにしても足りないなら、バネレートとシムの変更が必要かも…マンドクサイ(´Д`)
ポジション:ドゥカと同様に俺の身長には各サイズで大きすぎる感があるが、許容範囲
フィーリング:違和感はなく、非常に乗りやすい
その他:外観にドゥカほど魅力は無いものの、装備の充実感は最高
クイックシフトは感動した!これでタイムは0.1秒は短縮できそう