人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ZX-6R シェイクダウン

慣らし途中の600kmというところだが、我慢できずにZX-6Rのシェイクダウンをしてきた。




ZX-6R シェイクダウン_f0153703_2116590.jpg


午後走行枠である。
午前は梨本さんが雑誌の撮影をしていた。
…っていうか、予約表でわかっていたけどね!




ZX-6R シェイクダウン_f0153703_21161131.jpg

怪しいオーラを放つCBRがw





ZX-6R シェイクダウン_f0153703_21162212.jpg

リアは新し目のSC2なんだけど。。。


ZX-6R シェイクダウン_f0153703_21161943.jpg

フロントは7時間もののアンビートン02n((笑)

端っこが反り返ってるけど、まだまだグリップしてくれる。アンビートンは持ちがイイね!
でも、無理は厳禁である。

とりあえず、今日は27秒後半くらいでいいかなーと。そんなスタンス。





ZX-6R シェイクダウン_f0153703_21162647.jpg

いつものフロントサスをシコシコして大体のサスセットを決める。
で、またしても平日なのに会ってしまったH見さんといろいろ雑談しながら、
サスをシコシコしてもらって感想を聞くとー?

(・∀・)bイイネ!! イイネ頂きましたー!



リアは俺はよくわからんので、H見さんの意見を聞いて大体のセットを決めてみた。


H見さんは辛口だけど、包み隠さず本音で意見を言ってくれるから、とても好きである。
ライダーではなかなかいないタイプだと思う。





で、シェイクダウンで、軽く流してみりうと…
27秒5とか、3とか。


あれれ?なんか順調すぎね?まだサスセットが煮詰まってないのに。

正直、「もうこんなタイム出てもいいの?」という感じで拍子抜けである。



6Rは中回転から高回転まで、非常にトルクフルで扱いやすい。
ドンツキや変な癖もなく、非常にリニアな感触である。
足回りも悪くない。

…っていうか、ドゥカが癖が強すぎて、比較できないww


ドゥカのような、癖が強くてジャジャ馬なバイクを乗ったお陰で、日本車ならどれも楽々乗れる感じが。

なのでドゥカでは感じられなかった爽快感を感じながら、ひたすら走りこんでみた。。。。




なのに、27秒フラット…

あれ?


H見さんに引っ張ってもらっても27秒フラット!
どんなに攻めても27秒フラット!!



でた!27秒病!!


まぁ、シェイクダウンにしては上々なタイムと思うんだが、
周りも称賛してくれたんだが、

しかし、H見さんは納得しないwww



「26秒出さないと、今日は帰れないね( ゚Д゚)y─┛~~」

今日は、平日なのにバイクの数が多すぎで、クリアが取れないんすよー。。((((;゚Д゚))))



結局、周回を重ねても27秒フラットから抜け出せなかった
クリアが取りづらくて走りに集中できない。



ZX-6R シェイクダウン_f0153703_21162924.jpg


そんな俺に罰を与えるように、帰るタイミングで土砂降りの雨が!!

1時間程度雨宿りして、雨が上がったタイミングで帰宅しました。






ZX-6R シェイクダウン_f0153703_2116159.jpg


リザルト
 ベストタイム:27'00
 トミンモーターランドA 午後
 気温29度 晴れのち曇り 路面35度ドライ
 ZX-6R ('13)
 F=アンビートン02N R3N 420min→470in
 R=スパコルSC2 0min→50min
 F:IniS→5回転 / TenH→1回転 / CompH→2.5回転
 R:Ini+4mm / TenH→1/2回転 / CompH→1 1/2回転
 F付き出し量=0mm
 FINAL=調査中
 KTRC=1



メモ:標準設定
 F:IniS→5回転(20) / TenH→4 1/2回転(5 1/2) / CompH→6回転(7)
 R:TenH→1 1/2回転(3) / CompH→2 1/2回転(5)
 FINAL=調査中
Commented by mffactory02 at 2013-06-22 09:19 x
トラコンはどんなカンジですか?

まだ作動させてない?
Commented by maxvmax at 2013-06-22 18:04
>mffactory02さん
良い感じですよ!
一言で言うなら、スイート!w
by maxvmax | 2013-06-18 22:12 | サーキット走行 | Comments(2)