人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ポジション見直し

ZX-6Rで2回目のトミンである。

今回はバックステップを装着して、前乗りなポジションの見なおしをしてみた。

一番上の48mmUPで試してみると、まるでバイクの上で正座しているかのようなw
踏ん張りが効かなくなって、逆効果であった。

一つ下げて36mmUPの12mmBackで調度良かった。
今までバンク中はステップにつま先で乗っていたのだが、ちゃんとカカトで乗れるようになった。
コーナー立ち上がりのギアアップもスムーズに出来るようになって、これだけで0.1秒は省けたんじゃないかと思う。

でも、最初はポジションの変化に慣れず、思ったように動けない。

徐々に慣れてくると、そこそこペースが上がってきて、27秒台前半へ。
燃料が減ってきてタンクが軽くなると、さらにペースが上がる。


でも、今日は台数が少なめだがペースが違いすぎるので、前が詰まっちゃってクリアが取れない。
1周クリアをとっては、スローダウンして前のバイクとの間を空けて、、、
また1周走ってはスローダウンの繰り返し。
集中できないし、リズムに乗れない。


ラスト1時間くらいは、ホントーに申し訳ないがゆっくり走って
遅いバイクを堰き止めて、無理やり2周のクリアを作った。

そこで出たのが26秒85。
ようやっと26秒台である。


フロントタイヤが既に9時間で、全然グリップしてくれないので、
その割には上出来ではある。

次に履かすタイヤが無いし、どうしようか頭が痛い。
新品買うのもシャクなので、ヤフオクで物色してるのだが、結構高値ついちゃうんだよね。
みんな金持ちだなぁー。




で、走行後にymkzさんとお話しながらマッタリしてて、なにげに雨雲レーダーを見たら、
真っ赤なゲリラ豪雨的な雨雲が西からトミンをピンポイント目掛けて近寄ってくる!!

こりゃイカン!ということでソッコーで帰宅した。
一瞬降られたけど、ほぼ濡れずに帰宅できた。

ymkzさんは大丈夫だったかな。





リザルト
 ベストタイム:26'85
 トミンモーターランドA 午前
 気温24度 晴れ 路面42度ドライ
 ZX-6R ('13)
 F=アンビートン02N R3N 470min→520min
 R=スパコルSC2 50min→100min
 F:IniS→4.5回転 / TenH→1.5回転 / CompH→2.5回転
 R:Ini+4mm / TenH→0.5回転 / CompH→1.5回転
 F付き出し量=0mm
 FINAL=調査中
 KTRC=1



メモ:標準設定
 F:IniS→5回転(20) / TenH→4.5回転(5.5) / CompH→6回転(7)
 R:TenH→1.5回転(3) / CompH→2.5回転(5)
 FINAL=調査中

Commented by ymkz at 2013-06-22 20:09 x
神立駅過ぎたあたりから谷田部ICあたりまではちょっと降られましたけど、何とか雨雲は切り抜けました(汗)
乗り換えてからタイムアップするの早すぎじゃないですか~
もう少し苦労してくれないと困りますよ!?w
Commented by maxvmax at 2013-06-22 21:54
>ymkzさん
雨に降らてたのがその程度でよかったね!
俺はガクブルして6Rの限界速度で高速を爆走して逃げたよ。
その様子なら、そんなことしなくても良かったのかも?

タイムアップして25秒台目指すぜ~!
まずは前乗り防止のタンクパッドを探さないと(´ω`)‥
by maxvmax | 2013-06-22 18:52 | ZX-6R | Comments(2)