人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

通勤用のCAAD10をFSA SL-Kなパーツで揃えてみた

通勤用のCAAD10をFSA SL-Kなパーツで揃えてみた_f0153703_23210035.jpg
新しいジャージとビブでブヒってきた。
カステリは着心地がいいのだが繊細な作りだから、洗濯機にぶち込むとあっというまにズタボロになる。
大切に使っていきたいから手洗は必須だ。

通勤用のCAAD10をFSA SL-Kなパーツで揃えてみた_f0153703_23211357.jpg
Cervelo R5はWiggleからパーツの到着待ちで乗れないから、通勤用のCAAD10で走ってきた。

走りこんでると機材をグレードアップしたくなってくる。
CAAD10は通勤用と割り切ってお金をかけるつもりはなかったのだが、ついついポチッと…

通勤用のCAAD10をFSA SL-Kなパーツで揃えてみた_f0153703_23213075.jpg
FSA SL-K カーボンシートポスト
CannondaleはFSAのパーツの採用が多くて、このCAAD10ももともとFSAのSL-Kクランクやヘッドセットが付いてたから、SL-Kパーツでそろえてみた。
これで100gの軽量化だ


通勤用のCAAD10をFSA SL-Kなパーツで揃えてみた_f0153703_23213033.jpg
ステムもSL-Kで
フレームにあわせて、ステムもシルバーポリッシュで。
フレームサイズが小さめということもありステムをちょい長めの120mmに。デフォから20mm延長した。
前傾がより深くなって競技用ポジションに最適化。
通勤用なのだけどね。
ただ、SL-Kステムは値段が高いのに重くて、実測170g…。40gの重量増である。


通勤用のCAAD10をFSA SL-Kなパーツで揃えてみた_f0153703_23213074.jpg
クランクはもともとSL-Kのカーボンがついてて、SL-Kづくめである。
統一感が出た!


通勤用のCAAD10をFSA SL-Kなパーツで揃えてみた_f0153703_23213639.jpg
CAAD10 ベダルありで現状7.45kg
重量級なシマノ105コンポでこれならまぁまぁの軽さだ。

コンポだけでなくハンドルやサドルや、まだまだ軽量化の余地があって、
あと400gは余裕で軽量化できるね。
CAAD10で7kg切りも不可能ではないだろう。



by maxvmax | 2014-01-11 23:36 | サイクリング関連 | Comments(0)