人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走り方を徐々に思い出してきた

トミンである。
冬季にブランクで空けたせいで26秒前半の走り方を忘れてしまい、2年前のタイムに逆戻り。
ので、2年前の自分に戻って、その時からの体験を一つ一つなぞってみて、走り方を思い出す作業をしている。
マシンセッティング以前の問題なので、こちょこちょ弄らずに、固定セッティングで走り方のみでタイム差を見ながら走ることに専念すること約10回。。

走り方を徐々に思い出してきた_f0153703_12580361.jpg
(Photo by キクさん SpecialThanks!)

走り方を徐々に思い出してきた_f0153703_12315446.jpg
ようやく26秒5までタイムを戻せた。ふー。
とりあえず今回で思い出したことは
・進入角
・着座位置
・アクセルタイミングと開度
・力の入れる場所
まぁ、簡単にいえば、後ろに座って上半身は脱力してワイドにコーナー進入してアクセルは早く強く開ける、
っていう、まぁ普通のことを思い出したっていう。。


走り方を徐々に思い出してきた_f0153703_12315507.jpg
フロントは逆履きで、あと2回くらいは使えそう。


走り方を徐々に思い出してきた_f0153703_12315560.jpg
リアは2回で150周くらい使っちゃったので、そろそろ逆履きにした方がいいかなーって感じ。



by maxvmax | 2015-06-26 12:41 | サーキット走行 | Comments(0)