人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

冬支度

今日は気温16度の曇り。
寒々しいトミンだ。

この気温での走行は久々で、どんな感じなのかwktk冬支度ということで走ってみた。

路面温度が20度と意外といい感じなので、あわよくば25秒を…


冬支度_f0153703_17535851.jpg
午前に走ってたymkzさん。この気温だとタイヤが硬くて調子が上がらないと言ってました。
午後のほうが路面温度は高くなりそうなので誘ってみたけど断られましたw


冬支度_f0153703_17535923.jpg
まーそうだよねと。
全日走るのは自走組としては色々と面倒なのだ。
ガソリンが足りないとかね。

冬支度_f0153703_17535997.jpg
最近、緑な車両が多くなってきた気がする。
Kawasakiはスーパーバイクで調子を上げてるし、SSマシンに力を入れてるところもあって、売上が良さそうだ。
数年前ではKawasaki車なんてトミンでは殆どというか全く見ることなかったのにね。

冬支度_f0153703_17540018.jpg
路面温度が低いので探りながらの走行だったけど、普通に26.4秒だったし、ベストは26.3での走行終了。

冬支度_f0153703_17540106.jpg
タイヤは右はいい感じだけど、左は少しアブレーションが少し出て滑る感じがする。
やはり寒くなるとアブレーションは避けられないのか。。
でも、2年前までは年中アブってたので、それと比べるとタイヤの使い方が上手くなったんじゃないかと。

冬支度_f0153703_17540246.jpg

冬支度_f0153703_17540305.jpg
多少ドンツキが厳しくなってきたけど、例の対策でまだまだイケそうだ。
てか、今日は10台以下だけどその殆どが30秒台のバイクでクリアラップ取るのが非常に難しくて、イライラして集中して走れなかった。



by maxvmax | 2015-10-31 18:36 | サーキット走行 | Comments(0)