人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ZX-6Rの底力を見た

恒例となってきた有休トミンである。
トミン無料チケットが溜まってるから、価格が高い土日に使いたいんだけど、土日はいつも台数大杉で行く気がしなくて、なかなか使う機会がないな。


ZX-6Rの底力を見た_f0153703_16381689.jpg
そんな有休トミン仲間な @t3nrider さんが6Rで参戦されていたので、チョコチョコっと会話をば。


ZX-6Rの底力を見た_f0153703_16381513.jpg
俺と同じくドンツキで悩んでいて、今日はパワーコマンダーを入れての参戦だ。
オートチューンで自動調整したマップだとドンツキの改善は不完全らしく、
俺がラピッドバイクで得た経験をチョコチョコっと入れ知恵しておきましたw
その日はパソコンを持ってきてなくてその場で調整できなかったので、また次回試してみてください。

そんな @t3nrider さんが、自己ベストな26秒台中盤を更新されてました。
ペースメーカーというか標的にされてた俺としても嬉しいの一言!
ファイナルを少しだけショートにして加速重視にしたところの効果が大きかったらしいです。


ZX-6Rの底力を見た_f0153703_16381736.jpg
そんな俺は前回に引き続きサンバーバンでトランポ。
公道マシンだし、タイヤウォーマーも無いし、条件的には自走と同じだ。

ZX-6Rの底力を見た_f0153703_16381818.jpg
タイヤがウンコでリアが滑る。
バンク角を浅くして対応していたのだけど、27秒しか出なくてう~んな感じ。
集中して走ってみるとあっさり26.2秒出たが、このあとはやっぱり滑る感触が怖くて26秒前半が出たのはこの1周のみ。
あとは26秒中盤で終始ぐるぐる回ってた。


ZX-6Rの底力を見た_f0153703_16382305.jpg
溝はあるのだが、エッジがもう無い。

ZX-6Rの底力を見た_f0153703_16382201.jpg
逆履きしているのだが、26秒台前半というか、25秒に近いタイムになってくると、途端にエッジのタイヤの消費が激しくて、しかもタイヤの減りに対しての影響が激しい。
このタイヤだと26秒中盤が限界だ。

ZX-6Rの底力を見た_f0153703_16382173.jpg
最近に新品タイヤを入れた記憶があるんだけどもうこれですか?ってかんじ。

ZX-6Rの底力を見た_f0153703_16381983.jpg
トミン4回。400周走ったらタイヤ交換な感じだな。
タイム域が上がるとタイヤの消費が激しくなるし、財布が痛いな。。。




by maxvmax | 2016-04-15 20:37 | サーキット走行 | Comments(0)