人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

奥多摩ゆるポタ

武蔵五日市駅から奥多摩周遊を通って都民の森にゆるっとポタってきました。
本当の目的は、NHKの「チャリダー」っていう番組でやってた風張林道という激坂だ。
いつもはスルーしてた道なんだけど、そんなに美味しいところが近くにあるとは知らなかったなー。




ゆるっとポタ
心拍150~160bpmくらいで長距離ライド的なペースで。

奥多摩ゆるポタ_f0153703_15203948.jpg
というわけで、サクッと都民の森。
なにげに女子ローディー率が高い奥多摩周遊を密かに楽しみにしてたのだけど、
この日は男ばっかりでガッカリw

奥多摩ゆるポタ_f0153703_15204111.jpg
大賑わいだ。
女子はいないけど。

奥多摩ゆるポタ_f0153703_15204025.jpg
桜も散っちゃった。

奥多摩ゆるポタ_f0153703_15204054.jpg
新しいジャージなんだけど、あんま写ってなかった。


奥多摩ゆるポタ_f0153703_15204399.jpg
んで来た道を下って、風張林道を目指す。
その道中も勾配8%とか、結構脚を使っちゃったなー。

奥多摩ゆるポタ_f0153703_15204425.jpg
道を間違えて変な激坂を登らされて引き返しての、脚を使いきっちゃっての
やって来ました、風張林道入口。

もう脚が残ってなかったので、ゆっくり登ろうかと思ったんだけど、
ずーっと勾配12%~17%での、パワーを抑えると止まっちゃうので、強制的にパワーを出されるわけだが、
道間違えて脚が既に終わってるので、途中で断念しちゃった。

また今度来よっと。

本日の獲得標高は3時間半のライドで2000m。
距離は100kmだけど、峠道でこの距離走ったのは初めてかも。
道間違えた時に砂利道を登らされたし、クラシックレースのコースを走らされたくらいのイメージw

TSS300を超えてたんで、明日は休息日です。



by maxvmax | 2016-04-23 17:19 | サイクリング関連 | Comments(0)