恒例の冷やかしシリーズ。
どーん!
今回はMVアグスタ。世田谷のディーラーです。
俺のアグスタ歴は、、、
ブルターレ750S → ブルターレ1078RR → F4 750S
と、なかなか乗り継いできた感がある。
Vmaxを北海道で大破させちゃって、新Vmaxが発売されるまでの繋ぎとして中古でブルターレ750Sを買ったんだけど、その乗り味が最高すぎて、ちょー楽しいバイクだったので、新車で300万もする1078RRに乗り換えたんだけど、その楽しくないことにガッカリ。ドンツキ激しいし、無理やりボアアップしたエンジンのような、鼓動が汚くて、排気音も750Sのような甲高い乾いた良い音でなくて変な音。
もうアグスタは750で終わったんだな、、、と思って1078も半年で手放してしばらく時間が立ったある日。
「そう言えば公道走れるバイクはスクーターしかないし、ツーリングにいつもレンタルバイクってのも味気ないな。」
と思って、あの時の感動を再び!って感じでF4 750Sを買ったんだけど。。。
同じ750のエンジンなのに、F4は乗ってて全然楽しくない。ドンツキ激しいし、音も悪いし…。
新型のF4はどんなもんなのかな。
トミンの駐車場で新型F4に乗らせてもらったことあるけど、よくわかんなかった。
つーわけで、試乗しようかと。
外装がフルカーボンのRCや~!
って、F3かい。
ブルターレ1090の高いヤツバージョン
1090の高くないヤツバージョン
あれ?チョークがついているということは…
旧型エンジン!?
後日、行きつけの赤男爵の店長さんの話では、4気筒ブルターレのエンジンは、初期型F4/ブルターレのボアアップ版で、基本的に同じエンジン、設計のままらしい…。
そんなことも知らずに、アグスタの新型エンジンを堪能しようと4気筒ブルターレ1090の試乗ではしゃいでる俺ww
F4の試乗車は無いらしくガッカリ。
ちなみに3気筒のブルターレも試乗したけど、アグスタらしく無くて駄目でしたね。
3気筒ならトライアンフでしょってことで。
1090の乗り味は750のそれと同じで最高でしたね。
1078のあのドンツキやバラついた鼓動は何だったのかと。
新型F4の見積もりも出してもらったけど、乗り出し240万円。安くなりましたね。
でもブルターレで最高の乗り味でも、F4だとダメダメだったりする可能性もあるので、俺はだまされないぞ!ww
その後、宮ちゃん家で宅飲みしてーの
春にロードバイクでどこを走るかの相談をしつつ。
買ったばかりのローラー台を披露してもらっての
近くのラーメン屋で深夜飯テロツイートして、早朝に帰宅しましたww
スクーターだったので寒かった~