有休トミンだ
路温が30℃近くてK1だとドロドロ…
タイヤの端っこにゴム団子ができてフルバンクすると踏んで怖かったわ!
この路温だとK2がマッチしそうだけど、絶対的グリップ力はK1のほうが上なので。
ちなみにK2は過去に1度だけ使ったことがあって、SC2と比較してあんまグリップしない印象。。。
K1とK2の中間が欲しいところだ。
快晴で無風のトミン
気温13度なのに路温が高すぎ
この日はさし塾が開催されていて、梨本さんにご挨拶。
水漏れ等RSV4の持病が出なくて乗りやすく最高ですよーっ、と近況報告。
そりゃよかったね~。と喜んでくれた。
V4エンジンはまた違う乗り方というお話が聞けてよかった。
直4と較べて前後の重心位置が中央なので、ターンイン時にブレーキを引きずらなくてもスパッと入り込めるというお話。
確かにRSV4ではブレーキの引きずりを減らして早めにアクセルオンし始めてるし、あと上半身の位置を意識して変えてるなーと、自分の中で納得。
なので、以前にMV F4に乗ったが故にRSV4の乗り方を忘れてタイムが落ちたーっていうのは、V4の乗り方と違うのでそこが理解できてなかったのですねっと。
25秒を目指すには、V4の強みであるターンイン時のキレの良さをより一層活かす走りというのを心がける必要がありそうだ。
逆履きしたフロントももうダメっぽい
リアもあと一回で終わりだなー。
というわけで、路温が30度くらいでの26秒後半で一旦タイムが安定し、
午後になって路温が25度くらいまで落ちてきたら26秒中盤で、
最後のあたりで26秒前半で走行終了。
K1は路温依存度が高すぎる気がする。
ストレート区間が短くてタイヤが冷える暇がないトミンでのK1のベスト路温は15度だなと。
帰宅したら、MV F4のリアフェンダーが届いてた!
ツーリング用なので、これがないとウェットな路面でリアサスまでドロドロに汚れちゃうのでね。
今付けてるタイヤだと外径が大きすぎて干渉しちゃうので、50扁平タイヤに戻さないとー。