人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アベレージが安定してきた

梅雨入りはまだかな?
激っ晴れのトミンだ。

アベレージが安定してきた_f0153703_16150291.jpg
気温は22~25度
路温は50度
26秒台前半で走り続けるには、なかなかタイヤに厳しい季節になってきた。

アベレージが安定してきた_f0153703_16145499.jpg
先週に引き続き、今週も予約30台以上で3クラス分けなAM枠だ。

走行時間が少なくなるけど、中途半端に2クラス分けになるよりはペースが極端に合わない人に引っかかる可能性は低くなるので走りやすい。

1本目は26秒後半、2本めは26秒中盤、3本目は26秒前半で走行終了。アタックできたのは1本あたり15週程度で、全部で45週くらい。
先週とほぼ同じ周回数とペースだ。

3本目はリアタイヤがタレてきてスライドしだしたけど、特に無理することもなく、むしろリラックスした感じで走れた。
無理せずアベレージが26秒中盤~前半にまとまってきたのが嬉しい。

俺的に冬のほうがタイムが出るので、この調子を崩さないように冬を迎えて25秒台を目指す!というシナリオw
うまくいくといいなー。


アベレージが安定してきた_f0153703_16145995.jpg
フロントは4年落ちの中古旧SC1。
古いし、右が既に終わってるような。

数年前の俺ならあんまタイムが出せないような状態だ。
フロント依存なライディングスタイルから脱却したので、フロントは減っていてもなんとかなる。そんな自信がある。


アベレージが安定してきた_f0153703_16145780.jpg
リアは1年落ちの中古V02 Midium。
路面に黒々とブラックマークが残るくらいには減っているので、無理はできない。

アベレージが安定してきた_f0153703_16150326.jpg
ymkzさんやKZさんとも楽しくおしゃべりできて、充実したトミンだった。


アベレージが安定してきた_f0153703_16150291.jpg
この日一番印象的だったのが、ymkzさんの髪からすごくいい匂いがしたことw

アベレージが安定してきた_f0153703_16150538.jpg
ymkzさんのCBRにはBAZZAZなサブコンでトラコン入ってるらしくて、ウラヤマ!
写真だとわかりにくいけど、リア右エッジに空転したような筋がうっすらと。
フルバンクでのトラクションで、トラコンがいい仕事してるんだと思われ。
追走するとコーナー出口の加速が鋭いのがわかる。

RSV4の標準装備なトラコンは介入しすぎるからOFFにしてるんだけど、ここまで精度高く動作してくれるBAZZAZなトラコンならめちゃ欲しい。
俺の感覚頼りなアクセルワークはハイサイドが怖くて結構マージンをとってるんだけど、もうちっとマージンを削っていけば0.2、3秒くらいはすぐに短縮できるんじゃないかと思えてきた。

ハイサイドで飛ぶのが怖いけど、次回はここのマージンを削る作業を試してみようと思う。
んで、もし飛んだらBAZZAZ入れますw



by maxvmax | 2017-06-17 20:12 | サーキット走行 | Comments(0)