人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハーバーサーキット クラッシュ多数でクラス4位 けど22秒突入!

取引先のお客さん達と、千葉みなとのハーバーサーキットに行ってきた。今回が2回目だ。

午前に美容院で髪を切っての
出発時間に少し遅れ気味で出発!

MV F4はまだ入院中なので、今回も街乗り用スクーターのホンダFAZEで。
高速を使わなくても、お台場から湾岸線沿いの一般道で十分早い。
真横を走る湾岸線を走る車と同じくらいのスピードで巡航可能な一般道なのだ。


ハーバーサーキット クラッシュ多数でクラス4位 けど22秒突入!_f0153703_21563339.jpg
品川から1時間ほどで到着!

ハーバーサーキット クラッシュ多数でクラス4位 けど22秒突入!_f0153703_21563220.jpg

前回とおなじく、練習走行5分、予選5分、決勝が15分のおよそ38周のバトルだ。

前回9月から久々に走ったけど、今日は路面のグリップが良くて、練習走行と予選で、常連はバンバン23秒台に入れていく。
俺も、前回のベストが24秒フラットだったが今日は23秒台中盤に入れることができた。


ハーバーサーキット クラッシュ多数でクラス4位 けど22秒突入!_f0153703_21563228.jpg
決勝は2グリッド目からスタート!
いつものスタートダッシュで、1コーナーでインを刺して1位に躍り出るも、
混戦でクラッシュ多数での、5位に引きずり降ろされる。
なんとか1台パスして前の3台がバトルしてるところに追いつくが、追いついたところで決勝が終了。
残念ながら4位で終わってしまった。
クラッシュに巻き込まれないポジションを確保できなかったのが敗因だな。
決勝では最後の方で22秒967を出して、目標の一つだった23秒台中盤を通り越して22秒台に入れられて、自分的には満足な結果だった。


ハーバーサーキット クラッシュ多数でクラス4位 けど22秒突入!_f0153703_21563359.jpg
お疲れ様でした~!


ハーバーサーキット クラッシュ多数でクラス4位 けど22秒突入!_f0153703_21563428.jpg
クラス4位で賞品はくるみ餅。
帰宅後にお酒と一緒に美味しくいただきました。





Commented by リラックマ at 2017-11-04 21:23 x
うひひ、、、パッキンのお姉さんだーー、、って、、硬そうなお人、、とほほ。。

ハイパーカートってRSV4みたいなカラーリングでかっこいいね!。こーなったら4輪用のヘルメットも新調してレーシングスーツ着込んでデビューだね^^!

今日は午後からKZ君がたこ焼き食べに来たよ、午後のトミンのはなしきいたよ、、今後寒さが厳しくなる前に、バシッと走りたいですね^^。

Commented by maxvmax at 2017-11-05 12:53
アプリリアというよりKTMカラーですかね。
カートってセンスや運動神経や鍛錬とか関係なく、慣れで速く走れてしまうところが、バイクと比べて面白みが少ないなーって感じました。。。
やっぱ体重移動とかの操る要素の多いバイクでサーキット走っててよかったと思う一日でした。
by maxvmax | 2017-11-03 22:30 | サーキット走行 | Comments(2)