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MVアグスタ F4 燃費改善計画

先週に引き続き、今日の千葉ツーだ。

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曇り空、時々晴れ間も。

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先週の千葉ツーで、チェンジレバーの位置を変えたいと感じたものの、ロッドの長さが足りずこれ以上調整できず。
ロッドがフレームに当たりそうなギリギリな位置も気になってた。

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ので、2cm長いロッドをゲット!
スペーサー咬ませて位置も最適化。

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そして、クソ喧しかったマフラーは早々にノーマルに戻す。
燃調はそのままで、マフラー交換でどのように燃費が変わるのか調査だ。

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もみじロードと88号のワインディングを楽しんで、道の駅三芳村がゴール。
片道100kmくらいだ。

ギアもスパスパっと気持ちよくチェンジできるようになったし、
静かでコンフォートなノーマルマフラーも良い。
そんなマフラーでも、8000回転以上回すとなかなか良い音をだす。

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BINGO!バーガーはめっちゃデカかった。
写真だとわかりにくいけど、顔の大きさくらいはあるんじゃないかというほど。
ニンニクが効いてて、美味しかった。

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建物の中はオシャレな感じだった。

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オシャレ空間を華麗にスルー。

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チェーンオイルでホイールがギトギト。
新品チェーンは保存用の油がついてるんだけど、そのまま走っちゃったのが仇に出た。
ある程度油が飛んだら、改めてオイルを注し直す。


で、前回、モトコルセのマフラーでA/F値を14.5での、燃費が13km/Lぽっちで愕然としたのだけど、
ノーマルマフラーに戻してどんな変化があるのか。


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12km/Lに燃費悪化ー
やっぱ、マフラーを戻すだけだと。。。

空燃比を計測してみるとA/F値が13。濃すぎだったか。
出力空燃比で高出力を狙うなら良い感じだけど、20Lタンクで300kmも走れないとツーリングだと少々不便。
帰宅後にマレリのECUのいつものボリュームスイッチを弄ってA/F14.5にした。
また次回、再計測。





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by maxvmax | 2018-02-03 16:27 | MV Agusta F4 | Comments(0)