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補給は大切

GWヤビツだ。
「ヤビツ35分切れないのは甘え」
そんな名言を生んだヤビツ。
35分切れる人なんて全体の上位数%なエリートのだけど、ある程度脚に自信がある人ならわかるその言葉の深い意味を。



※参考:ヤビツ ヒルクライム偏差値

現時点でのベストタイムは35分50秒なので全体の上位7%ということになる。


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雨上がりのGW中日(なかび)でローディーが多め。

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秦野駅まで輪行して、名古木のコンビニで補給。
今日の失敗はココから始まったw

ドリンクは麦茶。おにぎり1つ。


まず一本目はアップと下見を兼ねて200W前後で登る。
HRは140bpmくらいで。

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ななんと!道が変わってる。。。右に迂回するルートに。
タイム的に5秒程度のロスに。

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なななんと!土砂崩れの工事してる。。。
足止め食らって30秒のタイムロス。

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頂上はローディーがいっぱい。
今更記念撮影するほどでもないので、アップを終了しそのまま折り返す。




コンビニまで戻って再補給。
アップ後に異常に空腹感があったので、おにぎり3つ購入。

しかし空腹感が満たされない。
そう、ここでまだ今日の失敗を理解できていなかった。


序盤の住宅エリア、勾配10%のエリアで300Wで踏んでいく予定だったのだけど、、、
気を抜くと200Wまでパワーが落ちる。意識してパワーを出そうとするが300Wまで届かない。
その後も250W前後でゆるゆると。。。
脚はまだ残っているのに力が入らない。

そう、ここでようやく今日の失敗を理解できた。
いつもなら、ここでドリンクを飲むと力が出るのに、今日のドリンクは力が出ない。。。?
ドリンクが麦茶www

スポーツドリンクやジェル状の補給食やジャムパンなど、甘くて即効性のある補給を持ってこなかった!
そして、おにぎりの固形物は1~2時間後に効果が出るのに、コンビニでおにぎり食べてからすぐ走り出したものだから、補給の意味がない!

やっちまったーー!!

というわけで、結果は散々たるもの。
工事信号で足止め食らったタイムを差し引いても、35分切るところか去年のタイムにも及ばず。


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気にしてもしょうがないので、裏ヤビツへ

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路面が濡れてたり荒れてたり砂が出てるところがあって、アドベンチャー要素たっぷりな裏ヤビツは走ってて楽しい。


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帰宅の小田急線は楽ちん。
奥多摩からの青梅線とは違って座れるし、奇行種なおじさんもいない。







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by maxvmax | 2018-05-04 18:31 | サイクリング関連 | Comments(0)